【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Omarsフラッシュドライブ 2 USBメモリコネクタ付きiPhone iPad iPod touchの容量不足解消 (32Gゴールド)

商品リンク:http://amzn.to/2b7bApn

星2つ
sub:いやいやいや・・・・

とりあえず、実物から得た情報を開示後レビューとします。
Lightning接続時の読み書きテストを動画にて紹介していますので、よかったらみてください

・性能テスト
Windows(CrystalDiskMark5.1.2 64bit)
Read:87MB/s
Write:14MB/s

Mac(BlackmagicDiskSpeedTest)
Read:84MB/s
Write:28MB/s

iPhone(iPhone6Plus)
Read:25MB/s
Write:10MB/s

・本体情報
USBメモリ初期フォーマット:FAT32
本体重量:12g(キャップ込み)

まず、性能としては、USB3.0メモリとしては普通といった感じです。あるあるの性能で、特筆して素晴らしいものということは全くないです。ただ、単なるUSB3.0メモリではないので、普通の性能があることはとりあえず良い
Lightning付きタイプは少し前まではUSB2.0が支流だったので、USB3.0への移行が進みつつあるといった感じですね

次に質感ですが、上々です。アルミ質な肌触りで、USB、Lightningともにコネクタ不良もなく、抜き差しも安定しています。

さて、最後にですが、価格です。ありえないです。
どれだけ品質が良いのか?性能が抜きに出ているのか?はさておき、この手 32GBは通常1万円以下が相場です。
あとは、有名・無名、品質・規格で価格差があるのですが、本製品は私がレビューしている現在で、およそ7万円!
通常相場の約7倍です。性能が仮に7倍あったとしても、とても気軽に手にできるものでないです。
容量追加の前に、新しい機種を検討するに価する金額かと思います。多分、価格設定を待ち得ているのでなないでしょうか?(一桁ね)

以上から、評価としては、性能と品質はまずまずで星4つですが、価格は全くダメで星1つです。
総評としては、星2つが妥当かと思います。現状での価格では全くおすすめできません!

価格が間違っていた場合は修正したいと思います。

ざっくりですが、開封時の写真とテスト動画を添付します。購入時の参考になれば幸いです。
-----------------------
追記:2016.0816
価格改定がされ、5千円台となりましたので、再評価します。
価格としては、ほぼ最安値で、品質も良く、性能はそこそこということで、星4つへ変更します。






















商品リンク:http://amzn.to/2b7bApn


コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル