Crenova XPE470小型LEDプロジェクター1200ルーメン1080フルHDMI/VGA/AV/USB/SD対応

商品リンク:Crenova XPE470小型LEDプロジェクター1200ルーメン1080フルHDMI/VGA/AV/USB/SD対応

星4つ
sub:価格からすれば1200ルーメンは優秀です。

サイズは最近からいえば必ずしもコンパクトではないですが、手軽に持ち運びできるもをコンパクトと呼ぶならば十分コンパクトかと思います。
インターフェイスも古い環境(コンポジット)やVGAなどにも対応しており、HDMIでは1080pの表示をサポートしています。
テストでは1080p60Hzが問題なく表示できました。
また、表題の通りですが、この価格帯としては1200ルーメンは優秀で、テストで日中の室内で使用しましたが、まずは問題ないかと思います。くっきりとはいきませんが、全くダメといった感じではないです。
よろしければ、添付の動画後半をご覧いただければ幸いです
投射距離が1.5m程度で約50インチオーバーサイズで表示可能でした。

あとはピンと合わせと、ダイヤル式の台形補正がついますので、ある程度の角度では大丈夫ですが、正面投射のみです。
斜め横からなどには対応していません(対応しているのは上位機種でもレアですけどね)

総評して、部屋を少し暗くすれば十分なほど見えて、ネイティブが800x480とはいえ1080pが表示できるので、昨今の機器であればほとんど接続、表示できる事と価格を考えれば十分価値があるのかと思います。
ただ、スピーカーの音がやはりチープであったり、やや粗めの表示である事は事実ですので、星としては4つかと思います。

ざっくりですが、開封時の写真とテスト動画を添付します。参考になれば幸いです。

00Unboxing
01紹介と投射テスト






















ここからはAmazonに公開しなかったものです。


























商品リンク:Crenova XPE470小型LEDプロジェクター1200ルーメン1080フルHDMI/VGA/AV/USB/SD対応

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!