DBPOWER ポータブルDVDプレーヤー 9インチ CPRM対応 リージョンフリー 180度回転 SD/MS/MMCカード/USBに対応 (レッド)

商品リンク:http://amzn.to/2aS9nRY

星4つ
sub:ちょいとした時の暇つぶしには良い

バッテリー駆動で、実質3時間弱程度持つので、映画を約1本見れるので、どこかに出かけた際の暇つぶしには丁度良いです。
微妙感はありますが、例えばアウトドアなどでもありかと思います。シガーソケット電源にも対応しているので、車があれば電源確保が可能ですので、昼間は極力使用しないか、車から電源を供給、使用しない時に充電しておき、夜だけバッテリー駆動での使用ってのが丁度いいかと思います。

ちなみにリュージョンフリーですが、正確にはリュージョン2またはALLが条件です。
制約があるにはあります。なんでも再生といわけではないので注意が必要ですね。
また、これは私のテストがダメなのかも知れませんが、USBやSDカードでは動画が再生できなかったです。
ただ、JPEGとMP3は問題なく再生できました。ただ、マニュアル等には対応形式等の記載がなく
使用方法にもMP3とJPEGしか使用している場合の対応方法がないので、本当に対応しているのかやや疑問です。

その他、デザインはやや厚みはあるものの、可愛らしくて個人的には好みです。
赤などのカラバリがあるのはこの手の機器では珍しいので、評価としては加点かともいます。
モニターが180度回転するのは時に便利かとおもいますが、まだパターンとして出会っていないためか、実感がなくぱっとしないのが実情ですが、回転しないよりはした方がいいとしています。

総評として、デザインがとても良く、電源も3系統で利用でき、機能的にもDVD再生としては全く問題ないので、
ほぼ満足の星4つです。DVD再生だけなら問題なくおすすめです。

ざっくりですが、開封時の写真を添付します。参考になれば幸いです。





















ここからはAmazonに公開しなかったものです。













商品リンク:http://amzn.to/2aS9nRY

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!