Easystore スタンダード ドライブレコーダー 2.31インチ 170度広角 Gセンサー搭載 1080P フルHD 1200万画素 動き検知 常時録画 64GB

商品リンク:http://amzn.to/2b1Z63A

星3つ
sub:価格相応ですね

本体サイズとしては、ややコンパクトな部類に入るものの、小さいといレベルではないです。
動画の画質については、1080p30fpsで録画されているものの、MotionJpeg形式となり、端的にやや古いフォーマットで、画質も潰れ気味の映像になります。ただ、これはビデオカメラとしての評価ですので、ドライブレコーダーの役割として、記録できれば良いというもんであればもちろん合格点です。
ただ、LED信号機の点滅現象があるなど、安いなりの弱いところもあります。
また、エンジンとの連動ですが、やや遅い傾向にあります。エンジンスタート後、約17秒強経過で録画が開始されます。
つまり、極論ですが、エンジンスタートと同時に動いて、すぐに何かが発生した場合は録画されずということになります。
動画ファイルは1分ごとに分離されて保存されます。これは使用する人によりけりです。個人的にはファイルができすぎるので、勘弁して欲しいところです。(評価には入れていません)

あとは、吊り下げ設置をする場合、給電用のマイクロUSBがL型になっており、なぜか下におろされますので、微妙に邪魔です。

以上から、画質も特筆して素晴らしいものではなく、LED信号の現象も発生している事、サイズもやや小さめ程度、起動もやや遅めですが、価格帯からすれば普通なレベルから総評して評価は星3つの普通の低価格ドライブレコーダーです。
安価にとりあえず導入したい方などであればアリかと思います。

ざっくりですが、開封時の写真と点滅現象の動画を添付しておきます。参考になれば幸いです。





















ここからはAmazonに公開しなかったものです。












コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル