五個セット OBBEY® 3.7v 700mah 25c リポ バッテリー+6点マルチ充電器 模型飛行機専用 適用機種:syma X5C X5A F5C

商品リンク:http://amzn.to/2b9mEzW

星5つ
sub:この価格とセット内容ならばOK

ミニサイズのドローンは手軽で、楽しくていいのですが、ネックとなるのがバッテリーの持ちです。
搭載重量や、サイズ的にどうしても制限があり、長いもので15分程度、短いものならば7分前後のものもあります。
どうしても追加でバッテリーとなるのですが、ミニサイズのドローンにとって、メーカーの正規品がまず出回っていない事、あっても本体価格と比較するとどうしても割に合わない
結果として、最初に購入した時を充電しては使うの繰り返しですが、どうしても使用時間が短いために、操作の上達がなかなかとなります。そこで、メーカー純正以外となるのですが、この価格で、個数はありです。

使用したのは、商品情報にあるドローンではないのですが、サイズアップで使用しているので、純正品より飛行時間がのびて助かっています。ましてや5個となると、かなりのロングフライトが楽しめます。
バッテリーが5個もあるので、1個ぐらいは外れがあるかと思いましたが、今のところは使えないや充電不良なども特になく、容量に誤差があるのかもしれませんが、気にならないレベルです。
充電器もついてきますので、一括して充電可能なのがありがたいです。純正バッテリーの価格をかんがえれば、普通に使えている時点で、評価としては星5つです。

蛇足ですが、ミニドローンはもともとロングフライトを考慮していないものもあります。あまり連続して飛ばすと熱などで、劣化が早まります。毎回ではなくていいですが、30分に1回は少し休憩(10分程度)を挟む事をお勧めします。

少ないですが、開封時の写真を添付します。参考になれば幸いです。







商品リンク:http://amzn.to/2b9mEzW


コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル