ポテンシック(Potensic) 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ ドローン 2.0MP HD カメラ付き WIFI マルチコプター 360°回りでき バッテリー2個付 国内認証済み F183W (レッド)

商品リンク:ポテンシック(Potensic) 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ ドローン 2.0MP HD カメラ付き WIFI マルチコプター 360°回りでき バッテリー2個付 国内認証済み F183W (レッド)

星4つ
sub:映像がやや安定しないが、機体の性能は満足です。

サイズ的にどうしても、風がある場所になるとなかなかコントロールが難しくなってきます。
しかし、軽量ボディでもしもの時も安心ですし、極論、OFFにすれば基本的にはそのまま落下します。(基本的にはね)
ボディ自体もプラスチック製ではあるものの少々の事では壊れることが無いためガンガン飛ばしてもOKです。
ただ、初めてはやはり無風状態が良く、その場合はとても簡単に操作可能です。
この手のドローンは小型になればなるほどコントロールが難しいでうね。

あとは、映像ですが、どうしてもWifi経由での録画で、録画するのはスマートフォン側になるので、操作時に電波が途切れてしまい、結果としてノイズが発生しやすいです。
特に屋外では、単純に距離ではなく、外部の他の電波とも干渉する可能性が高いので、スマホの画面には遅延なども多々発生します。なので、スマホの画面を見て操作といのはとても厳しいです。
誰かに見てもらって、どんな映像が撮れているかと教えてもらいながら、操縦者は実機から目を離さずってのが一番良いかとお思います。
ちなみに、試してないですが、スマホとの相性もある可能性があります。特にWifiの性能によっては、安定感がアップするかと思います。時間があればテストしてみたいところです。

360度回転は、なかなか見た目が面白くてよく、リターンは時々みすがあるものの、基本的に自分に向かって直進してくるので、なかなかスリリングです。(添付映像では怖くて途中で強制的に落下させてます。)

このサイズと価格で、無風状態であれば十分安定しており、少しの風であればある程度は対応可能で、空撮とトリッキーな360度回転、スリリングなリターンは十分楽しまると同時に、次の本格的な空撮マシンを購入するまえの練習機としてはちょうど良いかと思います。とくに風が少しあるところでのコントロールは覚えておいて損はないです。
以上から、映像のクオリティがイマイチなのが残念で、星1個ダウンですが、ほぼ満足の星4つと評価します。

ざっくりですが、開封時の写真とテストフライトの動画を添付します。
高画質で動画をみたい方はHPにて公開していますので、興味があればみていただければ幸いです。






















ここからはAmazonに公開しなかったものです。










商品リンク:ポテンシック(Potensic) 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ ドローン 2.0MP HD カメラ付き WIFI マルチコプター 360°回りでき バッテリー2個付 国内認証済み F183W (レッド)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル