SOMAN 10000mAh大容量ソーラーパネル モバイルバッテリー 防水・防塵・耐衝撃 アウトドア 災害、防災向け LEDライト搭載 (ブラック+グリーン)

商品リンク:SOMAN 10000mAh大容量ソーラーパネル モバイルバッテリー 防水・防塵・耐衝撃 アウトドア 災害、防災向け LEDライト搭載 (ブラック+グリーン)

星4つ
sub:ソーラーの性能としてはまぁ価格なりです。

基本的な使い方として、ソーラー蓄電は補助として考えたほうが良いです。
ソーラーのサイズや価格からある程度推測できますが、通常の晴れた日に1日外で充電しておいても、25%も行けば十分といった性能です。

使用方法としては、登山やキャンプなどのアウトドアなどに事前に充電しておき、現地で使用する際の延命処置として、ソーラーを使用して、少しでも長く充電できる様にするなどがベストだと思います。
それ以上にこいつの注意点は他のレビューでも上がっている様に、2Aと1Aのポートが見分けがつかないことです。

実測値としては、USBポート左が1Aとなる、ただしもう片方が使用していない場合は1Aちょい出る様です。誤算の範疇ですけど
ついでに、LEDは98200ルクス(近距離測定)となっています。指向性はなく、周囲を拡散して照らすタイプです。
使用方法としては、自分の足もを全般を照らすや、テント内で上から下ではなく、下から上に照らして、全体的にぼんやり明るい感じにするなとかと思います。
あと、カラビナはよしとして、コンパスはおもちゃと認識したほうが良いかと思います。

総評としては、価格からすればソーラーが付いている時点で、ほぼ満足ですが、コンパスやポートの表記なしなどやや納得の出来ない星4つ、ギリギリ4つで、ソーラーがなければ星3つ以下確定です。

ざっくりですが、開封と計測時の写真を添付します。購入時の参考になれば幸いです。






















ここからはAmazonに公開しなかったものです。








商品リンク:SOMAN 10000mAh大容量ソーラーパネル モバイルバッテリー 防水・防塵・耐衝撃 アウトドア 災害、防災向け LEDライト搭載 (ブラック+グリーン)

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル