Teclast P70 4G Android タブレット PC 7インチ 1280*800 SIMフリー LTE 2.4/5.0GHz WiFi GPS Bluetooth

商品リンク:http://amzn.to/2bjRb1M

星5つ
sub:このタブレットは・・・Go!

最初に結果から言えば、ポケモンGo!を大きめ画面でありながら、外で気軽に楽しむにはベストマッチかと思います。

性能的には
CPU:MediaTek MT6735 約1GHzx4コア
メモリ:1GB(空き:392MB)
ストレージ:5.2GB(空き:4.5GB)
となっており、基本的にはゲームをガンガンするなどにはやや向かない、ライトユーザー向けのスペックです。
ただ、複数のアプリを同時や、高負荷なゲームでなければそつなくこなせる内容となっています。

ちなみにベンチマークの値は下記の通りです。

AntutuBenchmark
総合:15843(3D:未サポート,UX:7506,CPU:5361,RAM:2976)
HTML5:14443

ベンチマーク的にもさほど高くはないですが、フルポリゴンのMMORPGやレースゲームなどの描写が激しいもので無ければ問題なしです。

モデル名の4Gということで、microSIMが使用可能です。
キャリアとしては、テスト時は、DoCoMo系MVMOならばOKデス。(Fretted,b-mobile,So-Netは確認済み)
対応バンドが潤沢ではないですが、まずは問題になるレベルではないかと思います。
また、GPSも内臓しており、性能てきにも良好です。

この事から、当然の流れになるのか、ポケモンGoも問題なくインストールと動作可能です。
起動にやや時間がかかる傾向にありますが、それ以降はGPSサーチやローディングなどにさほど時間がかかる事もなく
スイスイと動きます。もともとさほどスペックを要求されるゲームではないので、この価格の性能でも十分快適に動作しています。
画面が大きい事で、操作性も良くて良好です。
Googleアカウントでキャラクターを作成している場合は、初回にGoogleアカウントでログインすればデータの以降がすぐに行えます。また、同時起動はダメですが、基本的に排他で使用すれば、手持ちのスマホ等と必要に応じてフレキシブル使用する事ができます。
注意点としては、GPSが初期は有効になっていないので、設定で変更してあげる必要があります。
アプリを起動して、GPSをずっと探し続けた場合は、この状態なので、設定を変更してあげましょう

以上から、安価なタブレットで入門機だけで終わらない!SIMとGPSが加わる事により、電話としても使用できるが、データ通信のみのプランなどで、携帯をもたせたくないお子さん用や操作がしにくい小さいスマホからの専用機としてはアリかと思います。
ちなみに、一部のMVMOキャリアではポケモンGoの通信パケット量はカウントされないサービスもあるので、うまく利用すえれば、とても安価でスマホの充電を気にせずに、専用機ができるので良いのではないでしょうか?
意外とリアルタイムでマッチした機種かと思います。

評価よしては、星4つ、ポケモンGoとは別にタブレットとしては、も少し容量やスペックが欲しいところですね

ざっくりですが、開封時の写真等を添付します。参考になれば幸いです。






















ここからはAmazonに公開しなかったものです。


























商品リンク:http://amzn.to/2bjRb1M

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル