Volador クッキングスケール 3kg(0.1g単位/3000gまで) 受け皿を付き 自動電源off 調味料大豆やヌードルなど食品を計量可能 料理用電子計り計量器

商品リンク:Volador クッキングスケール 3kg(0.1g単位/3000gまで) 受け皿を付き 自動電源off 調味料大豆やヌードルなど食品を計量可能 料理用電子計り計量器


星3つ
sub:結果としては普通かな?

良い点を挙げて、その後に悪い部分を書きます。そのあと総評です。

良い部分としては、計測表示板が折りたためることで少しではありますが、コンパクトに収納が可能です。
また、深さが約4cmのボール型の計量器になっているので、かなり限定はされるのものそのまま混ぜることが可能です。
使い方としては、少量の砂糖・塩などを継ぎ足し計測して混ぜてしまうなどには有効です。
またそれを裏付けるようになのかは不明ですが、計測値が0.1g単位で計量できるようになっているのも良い点です。
この数字の表示ですが、緑色に発光しているものは私としては珍しく、とても視認しやすいです。(珍しいから?)

次に悪い点ですが、海外製品なので仕方ない部分もありますが、マニュアルが日本語対応していない
あとは、問題ないのですが、スケールの台部分の保護シールに傷と汚れがありました。使用するまにはがして掃除するので問題ないですが、気分のいいものではありませんね。これも海外製品ということでしょうか?

わがままをいえばカラバリが欲しかったですね

総評としては、良い分が多く高評価となりそうですが、コンパクトに収納もややコンパクトや、ボウルとして使用できるのもサイズが限定されていること、表示の視認性については個人的な部分もあり、やや満足レベル
逆に日本語マニュアルがないこと(単純なものとはいえね)、保護シールなどの汚れ傷などの心象の悪い部分があり、結果としては普通の星3つです
ただ、計量器としては問題なく計量できています。良い点の活用部分と悪い分が納得できるならばオススメできる一品です。

少ないですが、開封時と計量時の写真を添付します。少しでも購入時の参考になれば幸いです。










商品リンク:Volador クッキングスケール 3kg(0.1g単位/3000gまで) 受け皿を付き 自動電源off 調味料大豆やヌードルなど食品を計量可能 料理用電子計り計量器

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル