After01:SJCAM M20 タイムラプス、メニューなどの紹介

商品リンク:http://amzn.to/2d8Punj
さて、とりあえず、SJCAM M20は私の中では好印象でいいのですが、
紹介のレビューで撮影したのが、豪雨の中って微妙なシュチュだったので、
できれば、晴天の日に撮り直したいと思っている・・・・予定です。

振り返り

それでは、M20の設定メニューの紹介などの前に振り返り?的な部分として、
レビューで掲載した動画とその動画で使われてデータの未編集版(4K/24fps)の紹介です。

01録画テスト


02生データ4K24fps




豪雨中で、しかも車載ともとも映像的に激しい映像が続くのですが、24fpsといのも
30fpsと比較すればわかりいますが、それなりに検討しており、違和感はほとんど感じないレベルかと思います。

タイムラプス

では、続いてタイムラプス映像です
とりあえず映像から

03タイムラプス2K30fps,5s/fps


04タイムラプス4K24fps,5s/fps



基本的に映像には手を加えていません
なかなかの映像かと思います。何気なく撮ったのですが、雲の動きが2K、4Kともにしっかりと捉えらえているかと思います。
天気が途中から曇りなってしまったのが惜しいところですが、2K動画の朝の映像は青の青さがよく出ています
ややフレア等が気になりますが、太陽を直接と言っていいので、価格帯やサイズを考えれば十分かと思います。
最初のレビュー動画もそうですが、一度、しっかり晴天で撮影したいところです。本当にね
あとは、空撮と水中もやる予定をしていますので、少し間が開く可能性がありますが、
期待せずにお待ちください。


設定メニュー等の画面


次に、設定メニューの紹介です。
画面が小さくなった分、1画面で表示される項目を少なくして、画面遷移が多いものの、みやすい事と
さほどもたつく事がないので、ほぼストレスなく使用できる印象です。
設定メニューがこちら

05全メニューざっくりプレ!



最後に、レビューでも紹介しましたが、撮影画面から設定メニューを一発表示が可能となっています
しかも、関連メニューのみに絞られているので、使い勝手が飛躍的にアップしています。
映像がこちら!

06撮影画面からの設定メニュー表示





さて、まだまだ使い始めてばかりでもう少し落とし込まないとダメな部分がありますが、
全体としては好印象です。SJCAMの現在発売(2016.09.26付け)されている中では、一番のオススメと言っていいかと思います。

上記でも述べましたが、晴天と空撮、水中撮影はやる予定です。
だた、やってる最中にSJCAMからあたらりいシリーズがリリースされそうなので、微妙感はあるのが残念です

それでは、またAfter02で!

ではでは!!

おまけ映像 タイムラプス4K24fps 5s/fps



出てきた機器
microSDHC 32GB Toshiba 東芝 (32GB 48MB/s) [並行輸入品]
HanyeTech
売り上げランキング: 67,378
商品リンク:http://amzn.to/2d8Punj

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!