参号機の登場です

Parrot Bebop 2 + Skycontroller 

商品リンク:http://amzn.to/2caCCPc

当初から購入を考えていたのですが、価格云々で納得いかず。保留していた機種です。
というのも、海外ではSkycontrollerセットは$600前後で、日本円にするとおおよそ6万5千円前後です。
ちなみに、同価格でケースなどを含むフルセットなども販売されているのに対して、
日本の正規版は8万8千円と2万円の差がある。海外通販してもここまで高くならないので、正直、割に合わない!
海外から安く確実に手に入れる方がいいかと思っていたりするのですが、Parrotの販路って意外とガチガチで
怪しいサイトでは取り扱いすらない状態です。どうしようか?と思っている最中に!!
Amazonのサイトにきになる文言を発見!!「Parrotキャンペーン」※現在はやってないです。
適用すると.....


7万5千855円!おっ!?
これなら海外価格に配送費用など云々の諸経費、配送日数などを加味すると、ほぼ同等の価格になるやん!
と思って、即座に注文してみました。
翌日、記事にしようと思い、Amazonのページを見たら、キャンペーンの文字が消えている!!確か9月25日までだったはずなのに??なぜ??



とりあえず、終了していたので、なんとなく書くタイミングを逃して、商品が届いて、開封したその次の日まで、ダラダラと記事を保留状態でした。

さて、前置きが長くなりましたが、とりあえず開封の儀です。


開封した感想は、一言、マニュアルがねぇ!
当然とおもっていたのですが、薄っぺらいメインが注意書き等のみです


電源押して、キャリブレして、充電するには、云々がまったくないですねぇ〜 驚きです。

基本的に事前に調べていたので、手順等は問題ないのですが、不安にはなりますね

これぞ日本人的?なのか、マニュアルってあるだけで、なんか安心すると同時に興奮しませんん?(変態ではない!)

とりあえず、今回は開封の儀のみです。
次回はキャリブレやテスト飛行を行って、その後ロングフライトや、フライトプランなどもやりたいと思います。
ちなみ、本体セットだけではなく、ケースと追加バッテリーも注文しています。
下記がそれです。

商品リンク:http://amzn.to/2caCY8q
Tera® Parrot Bebop 2 drone 用 大容量 高品質 電池 互換 バッテリー 3100mAh

商品リンク:http://amzn.to/2caC8so
Anbee® Parrot Bebop 2用バックパック スーツケース ボックス


バッテリーは純正ではなく、互換品で容量アップです。
精度にやや問題がある様ですが、容量的には問題ないようなので、安いってこともあって、とりあえず注文してみました。
キャンペーンのおかげで、バッテリーとケース分のお金が浮いたので、保管とロングフライトができて、ありがたいです。
周辺パーツもいずれ紹介予定ですので、しばしお待ちを(どちらもまだとどいていません)
ちなみにドローンではないですが、ドローンとつく面白グッズもてに入れたので、後日紹介したいと思います。
そちらは、開封の儀とテストの様子を一気に紹介する形をとりたいと思います。

では、今日はこのへんで!

ではでは!



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!