DIGICare 骨伝導ヘッドホン ワイヤレスBluetooth 内蔵マイク 耳フリー (ブラック)

商品リンク:http://amzn.to/2bAEc7N

星3つ
sub:ヘッドホンとしてはイマイチですね

結果から言えば、音質としてはまだまだです。骨伝導で、今まで通りにはまだ届いていない確認にはなるかと思います。
ただ、技術的意味合いとしては、よく、骨伝導が今後も進歩することを願っています。

音質ですが、個人差があることが前提ですが、正直、ヘッドホンの音漏れ感覚です。BGMとして、作業の後ろでなる分にはいいですが、しっかり視聴するとなると、微妙感があります。音域的に話すレベルではないですが、全体的に音圧不足です。当然、骨伝導の中ではいい方なのかと思いますが、その中だけでいいで意味が無いのでね
あと、音量を上げると、音漏れがひどいです。極論、音漏れで聞いているのか?骨伝導で聞いているのか?ぼやけますね

あとは構造できにどうしても、頭の前後がある人、私のようにメタボリック体型の場合、サイズが厳しく
使用できる人がやや限定されます。通常のヘッドホンは耳への何らかの負荷があるのですが、それが無いのも骨伝導の良い部分ですが、サイズ調整があまりできないため、大きめの方にとっては首回り?らへんに圧迫感が出てしまいます。
購入の際はサイズを一度、確認をお勧めします。

インターフェイスは、すっきりとしたデザインゆえにやや押しにくですが、慣れればOKかな?といレベルです。

以上から、骨伝導としてはそこそこいいのかもしれないですが、ヘッドフォンとしてはまだまだです。
このての技術に触れてみたい、デザインが斬新で、使用しているすがたも面白いのに興味があるならお勧めしますが、音質をもとめているのであれば、まだ骨伝導は早いかと思います。

少ないですが、開封時の写真をできるだけ添付します。参考になれば幸いです。


























商品リンク:http://amzn.to/2bAEc7N

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!