HIPTIME ワイヤレス LED室内・室外 デジタル温度計/湿度計/目覚まし時計/カレンダー/気象計 最高・最低温度 カラフル天気表示 室外ワイヤレスセンサー付き USBケーブル付属 ブラック

商品リンク:http://amzn.to/2c5o0Rk

星3つ
sub:ちょいちょいロストするのが気になります。


とりあえず、商品のイメージ写真と表示データの配置が違います。
室内と室外が左右ではなく、上下になっています。この点が気に入って購入されている方は注意してください。
あと、室外温度ですが、ちょくちょく子機との通信ができていない様で、表示されないことがそこそこ発生します。
室外との比較ができるのがこの商品のメインと言って良いので、ダメですね。
ちなみに設置場所は、2m程度か10m前後でテストしましたが、どの距離でも関係なく、コンスタントにロストしますね
あと、子機はある程度場所を考えたほうが良いです。鉄板の上などはかなり温度が上昇しますので、人と同じ感覚の温度がわかりやすい部分に設定したほうが良いかと思います。

ただ、外気温を正確に知れるのは結構良いですね。
真夏・真冬などはそとの気温が明白なので、いいですが、季節の変わり目などで、冷房入れているのに外気の方が涼しいorさほど変わらず、入れる意味がないなんてことがちょくちょくあり、感覚でやっていると、実際の気温との差が出てしまい、体調を崩してしまうこともしばしばなので、季節の変わり目には良いかともいます。

最後に、気に入らない点としては、USB電源での動作のクセにUSBケーブルが短いです。約100cmです。
温度計なので、効率良く使用するとこれが意外と短くて、取り回しに苦労します。結果的にスマホ用の3mケーブルで代用する羽目になっていますね

以上から、外気温を知れるのは良いことですが、いまいちな部分もあるので星をだいぶ減らしたいところですが、普通にそこそこ使えているので、現状の評価は普通の星3つです。

ざっくりですが、開封時の写真を添付します。写真だけでも参考になれば幸いです。





















ここからはAmazonに公開しなかったものです。










商品リンク:http://amzn.to/2c5o0Rk


コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル