lucrubun ZS-5C ドローン RC クワッドコプター 6軸ジャイロ 4ch 2.4GHz 200万画素 カメラ付き 空撮 動画撮影 可能

商品リンク:http://amzn.to/2bXwPYf

星4つ
sub:癖が強くておもろいねぇ!


手のひらサイズのミニドローンとしては、パワーがあり(サイズ比です。)意外とガンガン飛んでいきます。
注意点としては、そこそこ硬いボディです。全速力ぶつかるとそれなりの衝撃になるので、ミニサイズとはいえ注意が必要です。
ボディの話がでたので、ついでですが、ミニサイズとしては珍しく、しっかりとバッテリーが収納できます。むき出しではないです。ガンガン飛ばすことを考えてかは不明ですが、いい点です。
ただ、初期動作がやや遅いですね。動き始めるとスピードに乗って、そこそこ爽快感のある動きをします。
擬似レース用といってもいいかなぁ〜?レベルです。
自室内で飛ばしてもいいですけど、上記の硬さとスピードに乗る楽しさから、屋内の広い場所がいいです。
多分、飛行距離としては50m越えするかもしれないですが、小さいのでとても見えないです。30m前後の距離が限界ですね。
小ながらカメラも搭載しており、画質がいいとは言えないものの、720pでの録画が可能です。ちなみにプロペラの回転音が抜群にうるさいので、再生時はご注意を!!

以上から、小さいボディに似つかわしくなく、硬さと爽快感があるちょいとレース?的なドローンで、小さいドローンで全速力の爽快感を試したいのならオススメかと思います。評価としては、ややクセがあるが面白いので星4つのほぼ満足です。

テストフライト動画と開封時の写真を添付します。参考になれば幸いです。






















ここからはAmazonに公開しなかったものです。





使用した機器




Samsung microSD カード 32GB EVO Class10 UHS-I対応 (最大転送速度48MB/s) MB-MP32DA/FFP
日本サムスン (2015-11-27)
売り上げランキング: 278


商品リンク:http://amzn.to/2bXwPYf



保存保存

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル