Mopo 20000mAh マルチデバイス対応 大容量 モバイルバッテリー 高速充電対応 3USBポー 同時充電 【18ヶ月保証】 & 2ポート 折畳式プラグ 超小型  USB急速充電器 (ホワイト)

商品リンク:http://amzn.to/2bTXRl1

星4つ
sub:セット内容、性能ともに優秀ではある

まず、良い点としては残量のパーセンテージ表示かと思います。
昨今のモバイルバッテリーは大容量化が進んでいるのはいいけども、未だにLEDのメモリインジケーターのみ
正直、ラスト1メモリがどの程度のこっているかの振り幅がひどい事が多いです。
極論、1メモリでスマートフォンの充電が満タンになる時と全く使えないパターンがあるのは、モバイルバッテリーの用途としてはタブーです。
その点、本製品では、パーセンテージが表示されるので、本体の容量と照らし合わせる事でおおよその充電可能容量がわかります。これは、緊急・外出時などでは、効率良い充電等を行いたい事も多いので、計画的に使用できるのはモバイルバッテリーとしては、とても優秀です。この点は星5つと言っていいです。

次にセット内容としては、USBコンセントが付いてくるので、これはこの手のものでは珍しく加点評価かと思います。

最後にUSBポートです。この点が惜しいです。USBポートが3つある事はとてもいいです。
本体自体の容量が多いのにポートが1個しかないのはなにかと効率が悪いですし、一人で複数もそうですが、みんなでシェアといのもいいので、ポートが多い事はとてもいいですが、電圧が微妙です。
1Aと1.5AとMax2.4Aですが、ぎり急速充電に対応していますが、設定が中途ハンパです。特に1.5Aを作るくらいなら
1A、2.1Ax2個orポート全体で5A前後まで対応にした方が使い勝手が良かったです。
電圧の割り振りに惜しい感が漂っていますね

以上から、セット内容、本体容量、表示等上々ですが、今一歩なUSBポートで、とても惜しい星4つの評価です。
ざっくりですが、開封時の写真を添付します。参考になれば幸いです。






















ここからはAmazonに公開しなかったものです。












商品リンク:http://amzn.to/2bTXRl1


コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!