Potensic ネットワークカメラ 有線/無線LAN対応 防犯カメラ 720P 100万画素 H.264圧縮 監視カメラ 暗視撮影 遠隔操作可能 IR-CUT機能 動体検知 警報機能 マイク内臓 双方向音声 スマホ/ipad/パソコン対応(ホワイト)

商品リンク:http://amzn.to/2cEgMUf

星4つ
sub:使いやすい様でややクセがある、でもほどほどには良い


iPhoneのみでセットアップ等を行ってみました。
時代の流れなのか、昔はPCで直繋ぎして、設定して云々だったのが、スマホ一つで簡単セットアップです。
その頃から比べると確実にセットアップは簡単になってます。
オススメでは、いきなり無線ではなく、有線LANでのセットアップを行ってから、WIFIへの移行が簡単です。
初回の接続からトラブルことがほぼないので、無難かと思います。
ただ、iPhoneのみでのデータ保存等はやや面倒くさいことになっていますので、注意が必要です。
iPhoneだけで完結するならばいいですが、iPhoneからデータをとなると面倒くさいです

ネットワークカメラとしては、独自のネットワークを構築するのではなく、既存の有線、または無線に乗ってデータをやり取りすうので、少なからず家庭内のWiFIに乗せるとトラフィックを食います。また、外部へのアクセスもあるので、1台程度であれば問題ないかとおもいますが、複数台の予定であれば、ネットワークを分けるや帯域制御などを視野に入れた方がいいかと思います。
最近の高額ルーターであれば、だいたいこの手の帯域制御ができるはずなので、問題ないかと思います。

動体検知や音検知については問題なく動作します。カメラのパン・チルトについてもスムーズでいいです。
画質については、監視カメラと考えれば十分ですが、高画質といのはやや言い過ぎかと思えるレベルです。

良い点としては、microUSBでの給電が可能でモバイルバッテリーにて動作することです。
使用例としては、仮設の監視カメラやソーラーモバイルバッテリーなんかとうまくやれば、普段は接地するために電源工事から始めないといけない場所でも、簡単に設置が可能です。畑などの害獣チェックなどの仮設にも有効かと思います。
ただ、防水ではないので、水等への配慮は必要です。

これは個人的な意見ですが、microSDカードが差しにくいですね。指が大きいのか太っているせいなのかは不明です。

以上から、セットアップのお手軽さとモバイルバッテリー駆動は価値のあるものかと思います。
利用シーンに合わせてチョイスできるので、価格からすれば意外とよく、星5つといいたいところですが、動画のやりとりとかはPCがあった方が簡単なことなど、やや惜しい点もあり、結果としては星4つのほぼ満足レベルかと思います。

ざっくりですが、開封時の写真を添付します。写真だけでも参考になれば幸いです。





















ここからはAmazonに公開しなかったものです。





















商品リンク:http://amzn.to/2cEgMUf



保存保存保存保存

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!