RAGUゴルフ用距離計


星5つ
sub:目的が違うけど、これは必需品になりますね

まず最初に、ゴルフで使用しているわけではないので、その目的の方はすみませんがスルーしてください。

使用目的は、ドローンです。
空撮などを行う際に、事前にできるだけ調べますが、どうしても現地でしかわからない事(距離)があることと
状況によってはプラン等が変わり、飛行する経路や高さ、などをざっくりでいいので知りたい事が多々あります。
特に対象物(周辺)までの距離は必須です。
ドローンの種類によっては、飛べる距離や、映像確認しながら操作できる距離などが違います。
この点を、現地でさっとこの距離計で測って、ドローンの飛行距離とスピードで、可能かどうか?がすぐにわかるのはとてもいいです。
ちなみにおおよそですが、ドローンの高さもこれで計測可能です。
計測距離もおおよそ550mぐらいが限界ですが、空撮用のドローンにとってはむしろこれ以上の長い距離は、場所を移動して飛ばすか、プラン見直しで後日の方が安全ですので、いい意味でリミッターとして働いてくれます。
私のルーティーンとして、ドローンを飛ばす際は、地図データだけでなく、実際に飛ばす際に、目安となるものを現地で実際にこれで計測しておき、地図データの距離と現地での自分の感覚とのズレをできるだけなくしてからフライトさせています。
ドローンを飛ばす際はマストアイテムとしてお勧めします。
以上、本来の目的とだいぶずれていますが、ボタンひとつで簡単距離計測で役に立つシーンはこれ以外にも多々あるかとおもいますので、ゴルフにとらわれず、自分のスタイルに合わせて考えてみてはいかがでしょうか?

計測方法は、電源ボタンを押す事で現れるターゲットに目標物を合わせて、もう一度電源ボタンを押すと距離がすぐに表示されます。メートルとヤードどちらかの表示が可能です。

少しお値段しますが、距離を知る事で生まれる安心感や情報の補正などは価格以上かと思います。
評価としては、星5つの大満足です。

ざっくりですが、開封時の写真と計測している写真を添付します。参考になれば幸いです。





















コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!