Sheny サイクル&アウトドア ハンモック 癒し睡眠に!

商品リンク:http://amzn.to/2bNyFzb

星4つ
sub:キャンバス生地と木枠ガイドで安定と癒しがお手軽

木枠なしのハンモックをもっていますが、どうしても使用する時に生地がよってしまっていて
広げて安定使用するには、少し気を使います。木枠がある本製品がきになり使用してみましたが。
やはり、乗り降りの際の安定度が確実にアップします。過去にハンモックで乗り降りの際に落下経験のある私としては、この差は非常に大きく、重要です。
ただ、その反面として、重さ(軽いですけど)や、収納時のサイズは確実にアップします。

生地としてはキャンバス生地なので、やや厚手の部類に入り、ナイロン製のものとは違い、肌触りもよく、ナイロン製よりは通気性がいいです。ただ、ナイロンよりはいいといった方がいいかもしれません、生地が厚手でどうしても良好とまではいかないです。夏場は風があり、木陰がベストです。

対荷重は120kgで、80kg前後あるわたしでも問題なしでしたので、普通の人であればOKかと思います。
複数人では、組み合わせに注意が必要です。

以上から、価格的には手ごろ感があり、ナイロン等と違い、キャンバス生地の質感はほぼ万人受けするもので、木枠があることで、安定使用できる事を考慮すると、収納時のサイズぐらいは十分我慢できるバランスかと思います。
評価といしては、星4つのほぼ満足です。デザイン的にもう少しシンプルなカラバリがあれば、良かったかともいます。

少ないですが、開封時の写真を添付します。参考になれば幸いです。










商品リンク:http://amzn.to/2bNyFzb


コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル