Smatree SmaPole S3C多機能、軽い浮き防水、三脚、伸縮自在 自撮棒 GoPro Hero 4 3 3+ 2 1 SJCAM 4000 5000 6000 XiaoYi アクションカメラ及びほどんどの1/4ネジ穴コンパクトスポーツカメラ対応,水中撮影機材 ウォータースポーツに最適,(smatree 設計布付き)

商品リンク:http://amzn.to/2bbMd3l
星4つ
sub:意外なほど汎用性がある!

三脚とフローター兼、ショートの自撮り棒、そして、伸縮の自撮り棒のセット
それぞれを組み合わせることが可能で、全てを合体させると、最大高約105cm(雲台まで)、重さは約300g程度の軽量ミドルサイズの三脚になります。
用途にわせて組み合わせが出来る事がよく、すべての雲台は三又タイプのGopro系のカメラが装着可能ですが、通常のカメラネジもついているので、カメラも搭載可能です。
ただ、最大高の状態等では、重量系カメラを搭載すると不安定になりますので、実質はハンディカメラかコンパクトデジタルカメラが限界かと思います。また、このことからわかるように三脚部がコンパクトなため、風などで倒れる可能性もあるので、使用時にはある程度の配慮が必要です。
逆に、コンパクトなので、三脚ながら足の使用する面積が少なく、通常の三脚であれば全く設置できないところで、一脚のみかな?と思う場所でも使用が可能です。
被写体にギリギリまで近づきながら安定して撮影も可能です。
もちろん、三脚だけのローアングルカメラとしてもありですね

品質として、軽量ながらカーボン使用なのか、デザインも渋くてよい
フローターは通常は黄色いものが多いですが、ダサいのが難点、でも海では見つけやすいという点もありますが!ダサいのは勘弁ってのには丁度よく、強度もそこそこあります。

テストで、SJCAMシリーズを使用してみまいたが、全く問題なく使用できます。

以上から、自撮り棒としては少し高めの設定額ですが、届いてみてその汎用性と品質からほぼ納得のできるものでした。
被写体にギリギリまで近づきながら、三脚を使いたい!や、フローターつきのロング、フローター+三脚などとりあえず持っておけば三脚と自撮りで困る事はないセットではないかと思います。総評して、ほぼ満足の星4つです。

ざっくりですが、開封時の写真と、それぞれの重さ、最大高の計測写真を添付します。
写真だけでも参考になれば幸いです。






















ここからはAmazonに公開しなかったものです。




商品リンク:http://amzn.to/2bbMd3l

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル