1週振り返り2016.10.17-10.23



今週2016.10.17-10.23の振り返りです。
それでは早速!

今週の人気記事ベスト5

1位
いままで、DragonTouchX10が1位をずっとキープしていましたが、URLの変更にともない、リンク切れが発生!そして、今まで人気だった記事が行方不明になってしまい
全部が最初から・・・・アクセス数も激減・・・なんて世知辛い状況です。
ただ、実績なしの単純な人気記事になったので、ある意味は良かったです。
そう思うことで、納得しています。
ランキングとしては、ParrotSwingが2個、ドローン記事が3件と個人的にはまずまずです。

ピックアップ記事

かなり個人的に注目してほしい記事はAFUNTAカメラスタビライザーです。
動画作成のために、階段を行ったり来たりをした。微妙な苦労?作です。
年老いてきた私の体には地味にきついです(汗)
その他としては、ドライブレコーダーとやはりParrotSwingでしょうかね
Swing自体の記事はとりあえずは終了ですが、今後何かの機会にまた登場するかと思います。久々にお気に入りのミニドローンです。

1週間の出来事


先週に引き続き、やはりURL変更に伴う影響です。
あとは、ParrotSwingに以外とどハマりでして、テストフライ以降、ちょくちょく遊んでいます。癖になるミニドローンですね。
あとは、今週は記事として書けなかったのですが、空撮をしています。
こんな感じで

小谷城跡 2016.10.20 by Parrot Bebop2+Skycontroller


藤ケ崎 2016.10.18 空撮 by Parrot Bebop2+Skycontroller


特に小谷城跡については、少し登山とかなりの限定空間での撮影でしたので、それなりに大変でした。
記事については、もう一回ほど空撮を行ってから、来週あたりに書く予定です。

来週の予定


ParrotBebop2の空撮まとめ、タブレット1台、追加ドローン2台といったとこです。
ただし、天候が1週間ほぼずっと悪い予報なので、ドローンに関しては室内テストのみになるかと思います。うまくやって外でもテストしたいのですが、どうなるかは不明なところです。

では来週のおたのしみに?

関連商品


商品リンク:http://amzn.to/2dYO7av


Samsung microSD カード 32GB EVO Class10 UHS-I対応 (最大転送速度48MB/s) MB-MP32DA/FFP
日本サムスン (2015-11-27)
売り上げランキング: 783
microSDHC 32GB Toshiba 東芝 (32GB 48MB/s) [並行輸入品]
HanyeTech
売り上げランキング: 67,981
Team Micro SDHC/SDXC UHS-1 COLOR CARDシリーズ (32GB)
Team
売り上げランキング: 1,815

商品リンク:http://amzn.to/2etHgWD





コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!