Antun 超大容量22400mAh モバイルバッテリー ソーラーチャージャー ソーラーバッテリー 2USB出力ポート 太陽光で充電 おしゃれなデザイン 地震/災害時/ 旅行/出張などの必携品(イエロー)

商品リンク:http://amzn.to/2cLqLr6

星4つ
sub:まずまずですが、ソーラーはおまけと認識すべし!


モバイルバッテリーとしての容量がやや多め、容量対単価は少し高めとなってしまっている。
ソーラーでの発電能力は期待しないほうがよく、ソーラーでの充電をしながら、スマートフォンなどを充電すると、ドローではなく、ガンガン減っていきます。
ソーラーによる充電は、目算になりますが、1日約8時間晴天で放置状態を3日間で約25%程度です。
ざっくり計算ですが、 230mAh/時間程度です。ソーラー充電のみでやりくりするためには、複数台での運用が必須となります。
それよりも、有効利用するなば、出先で使用した場合の消費を極力抑えるための使用がベストかと思います。

注意点としては、インジケーターの量です。バッテリーの容量が増えた反面、インジケーターの数(LED)が据え置きとなっている。
そのため、メモリ1個の残量幅が大きく、ラストのメモリの幅が0mAh〜5600mAhとなり、iPhoneなどであれば、最大二回程度のフル充電が可能または、ほとんどない状態のパターンがあるということになる。
連続使用時やしっかりと管理しているのであれば、おおよその残量はわかる可能性があるが、誰かに貸した、放置した、ソーラー充電で、天気が曇りだったなど読めないパターンの方が多いので、リスクが高い、でもって、結果的にない!なんてことになると、大容量がゆえにボディサイズと重量にイラっとくる(汗)
この事から、この手の大容量化が進んだモバイルバッテリーは、パーセンテージ表記に対応してほしいところですね

以上から、通常はコンセント充電を行い、出先や緊急時にソーラーを使用するのであればアリかと思います。
評価としては、星4つ 容量の多さでほぼ満足といったところかと思います。





















ここからはAmazonに公開しなかったものです。







商品リンク:http://amzn.to/2cLqLr6


コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル