【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Omars Lightningカード リーダー USB メモリiPhone iPad iPod touchの容量不足解消

商品リンク:http://amzn.to/2cqNXep

星4つ
sub:ほどほどにいいけど


アルミの質感はいいが、カードを挿す本体のオレンジ部分がややプラスチック感がもろで、安っぽいのが外観としては残念です。
ライトニングコネクタ部外一応、少しだけ突起しているので、薄めのケースであれば問題ないが、厚めのケースは使用時にコネクタ周りが干渉して使用できない、私のケースもこれに該当して、使用時は毎回カバーを外す羽目になっている。
あと、使用時にmicroSDカードの抜き差しができない、iPhoneでの使用時はいいが、USB接続の時には抜き差ししたいことがあるので、ちょいと不便です。
リード・ライトとしては、microSDとかんがえれば妥当な数値かと思います。
認識フォーマットがFAT32なので、容量制限4GBまでとなるので、iPhoneなどで4K動画を長回しするとアウトになる可能性があるが、多分レアケースです。
専用ソフトは特に問題なく、させば起動するので簡単です。
少ない容量のiPhone、iPadなどで写真や動画をガンガン撮る方で、iCloudなどを利用しないのならばアリかと思います。ちなみに、電話帳のバックアップもできるので、定期的にやっておくともしもの時に有効です。

総評としては、ほぼほぼ満足の星4つです。






















商品リンク:http://amzn.to/2cqNXep



保存保存

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!