【国内正規代理店品】belkin ベルキン ハイスピード 4ポートUSB3.0ハブ F4U073qe

商品リンク:http://amzn.to/2dXAtUX

星2つ
sub:安定しない・・・・


良い点としては、本体のアルミの質感とセルフパワー、コンセントが海外対応になっている事です。
逆に悪い点としては、端的にUSB3.0の5ポートとしては高い!ACアダプタがでかい!
USBケーブルが硬い!そして、安定しない!といったところです。

ちなみに製造はBelkin、チップセットはGeneric社です。

最後の安定については、MacBookAir13(2015)で使用した場合、USB2.0(480Mbps)で認識されます。
セルフパワー、バスパワー、再起動後など試行錯誤しましたが、認識自体が変わらず断念です。
ただ、時々3.0で認識する事、他のMacやPCなどでは概ねUSB3.0で認識する事から、相性問題かと思います。

ケーブルの硬さは、揉めばなんとかなりますが、ポータブル向けのデバイスなので、ケーブルが硬いのは取り回しに直結するので、あまり良いとは言えないです。ただ、太いケーブルですので、安心感はあるかと思います。

以上から、加点よりも減点が多く、相性によっては安定しない事から、普通以下、使えないレベルではない星2つのかと思います。

ざっくりですが、開封時の写真を添付します。写真だけでも参考になれば幸いです。


















商品リンク:http://amzn.to/2dXAtUX

使用機材



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル