Campark HD 30m防水 4K (25fps)日本語対応 HD 1080P 多機能防水 スポーツアクションカメラ 2つバッテリーに付き

商品リンク:http://amzn.to/2dUnenQ

星4つ
sub:この価格なら致し方ない


本体等ハード面について

本体サイズなどの形状は、SJ4000ではなく、Gopro系に近い作りとなっています。細身タイプになります。
ボタンが3つしかなく、メニューボタンがキャンセルボタンを兼任する形になります。
SCAM系などの4つボタン以上のモデルになれている方にはやや使いづらく、なれが必要です。

動画について

コーデックがMotionJPEGになり、ホワイトバランスなどが調整できないのが影響して
光量がある部分や、明暗が繰り返されるシーンでは、ホワイトアウトが発生しやすく、映像の追随がイマイチです。
雰囲気的には、安価なモデルを4K対応させるために、ギリギリまで性能を引き出した感があります。
上位モデルが安価になったのではないです。
気になるのは、2.7Kというなんとも中途半端な感じの画質です。
あくまで憶測でしかないですが、この2.7Kを引き延ばして4Kにしているのでは?という感じを受ける仕上がりです。
細やかな設定(ホワイトバランス)等ができないのも、限界ギリギリという感じですね

動画ファイル情報(4K)
コーデック:MotionJPEG
サイズ:3840X2160
フレームレート:25fps
音声コーデック:リニアPCM
サンプルレート:44100Hz

以上から、安価なモデルで4Kを楽しみたいのならばありかと思います。ただ、実用域としては1080p30fpsまたは60fpsかと思います。設定にこだわらず撮影したい方にもありかと思います。逆にお勧めできないのは、やはり画質や設定をもう少し細かく行いたい方かと思います。ただ1万円で2千円以上のお釣りがきて、4K対応は評価には値するかと思いますので、星4つとしています。

添付に開封時の写真とテスト録画した動画を添付します。動画はどの画質も全て1080p/30fpsへ変換して編集したものです。
ただし、映像や音声の加工はしていませんので、劣化があるかもしれせんので、ご留意ください。参考になれば幸いです。

01録画テスト


02生データ























ここからはAmazonに公開しなかったものです。









商品リンク:http://amzn.to/2dUnenQ

使用機材

Samsung microSD カード 32GB EVO Class10 UHS-I対応 (最大転送速度48MB/s) MB-MP32DA/FFP
日本サムスン (2015-11-27)
売り上げランキング: 325




保存保存

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!