[エバウィン] ビジネスバッグ 日本製 EW21581

商品リンク:http://amzn.to/2cZPGY9


星4つ
sub:これが日本のビジネスバックだ!


表題のように言いたくなる、良質のビジネスバックです。
ただ、ポイントとしては日本のってとこかと思います。
イタリアや海外のおしゃれブランドのようなデザインや質感とは違い
中国やアジアでつくられる安価なペラペラビジネスバックとも違う
質実剛健の実があるビジネスバックになっています。

基本はPU加工ですが、質感としてまずまず、上記で記載したような、高級ブランドの本革的な質感ではないが
見た目的には十分でありならが、縫製や中敷きなどがしっかりしており、耐久性がしっかりと確保されて入ります。
安易にシワやヘタレが起きるとは思えない質感です。

機能面では、まず自立する事(しっかりとマチがある)、A4サイズが問題なくそのまま収納できる事、13インチのノートパソコンならばケース付きで入る事(ただし専用スペースや緩衝材等はないので、スリーブケースなどに入れる事が必須と考えた方がいい)、内側サイドに折りたたみ傘(ペットボトルも可能)をいれるスペースが確保されいていることなど実使用の中で、快適に過ごせるように配慮がなされており、各パーツもしっかりとしています。
最大の特徴はメインの収納開口です。通常はバックの上部の左右に若干の余裕を持たせたサイズが開閉するのですが、
本バックはサイドの4/5ぐらいまでジッパーがあり、その恩恵として、開口部がとても広く、出し入れがしやすくです。
これは持ち歩く使用などが多ければ多いほど便利になるので、とてもいいです。A4サイズを傷つけずにとりだせるのはとてもいいです。

以上から、さすが日本製といったところです。評価としては星5つとしたいところですが、1点アウトです。
それは肩掛けベルトが、他の部分より明らかに手抜き感がある事、肩当もなく太幅のベルトのみの構造です。
大きく減点ではないですが、ここもとても大事なファクターですので、もう少し手を入れてくれれば文句なしの星5つです。
値段が張るだけのことはあり、安価ななんちゃってビジネスバックとは質感や思想自体にあきらかな違いがあると感じました。とても高いレベルでの星4つかと思います。

ざっくりですが、開封時の写真を添付します。写真だけでも参考になれば幸いです。





















ここからはAmazonに公開しなかったものです。









商品リンク:http://amzn.to/2cZPGY9

使用機材



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル