Excelvan DLP 800WM ミニプロジェクター 小型 0.57kg 3D対応 1280*800 1080P WIFI内蔵 Android4.4 OS搭載 台形補正 SD/AV/USB/VGA/HDMI対応 寿命30000時間 iPhone/Android/PCなど対応 ホームシアター (ブラック)

商品リンク:http://amzn.to/2emNmdj

星5つ
sub:この価格でミドルクラス


プロジェクターとしてはまだまだお手ごろ価格の部類に入りますが、性能としては申し分なくミドルクラスなみです。
特筆すべきは、ネイティブの解像度とAndroidとWifi搭載したことによる使い幅のアップです。

まず、ネイティブ解像度はハイビジョンサイズで、ミニサイズでこの価格帯ではとても優秀な部類です。これにDLP方式が合わさることによって
映像の精細度が飛躍的にアップしています。ミニサイズのプロジェクターではどうしても800x480程度が多くて、大きく投射するときなどに
やや厳しいことがちょくちょくあるのですが、それがなく、きれに映し出されています。
暗室、白バックでの投射であれば、まず違和感なく綺麗と言える映像で見ることができます。また3D系の補正がとてもよく
ゲームなどの映像もクリアに補正されて表示されます。アクティブシャッター方式のメガネと合わせればお手軽に3D体験が可能です。
ただし、コンテンツなどはそれなりに探す必要ありですけどね

あとは、Wifiは最近のプロジェクターではそこそこ採用し始めているので珍しくはないですが、コンスタントに便利です。
またミニサイズとなると、Wifiを搭載する代わりに、物理的接続不可(HDMI等を搭載しない!)というもでるもあるが、本製品はどちらも対応しているます。テストでiOSとAndroidを接続しましたが、問題なく使用できました。

あとはAndroidが搭載されていることです。4.4.4とやや古いバージョンで、対応しているソフトが限定してはいますが、pkg等を直接入れるなどすればある程度のあぷりではれば動作します。とうぜんですが、タッチスクリーンがないので、アプリの選択には注意が必要です。
また、Androidですので、USBポートはOTGに対応しており、ゲームコントローラーやキーボード、マウスなどが接続可能です、
初回のセットアップ時にIDやパスワード入力が面倒くさいので、便利です。

最後に、標準で搭載されているアプリで世界中のテレビ番組がネット経由で見れます。(見れないチャンネルも多々ありますけど)

以上から、オススメとしてはお手軽3Dシアターやエントリークラスからのステップアップ機としてはとてもオススメです。
逆にオススメできないのは、投射できればそれでいいレベルや、4Kクラスに対応しないと納得できない方かと思います。

評価としては、価格がエントリークラスとしてはやや高めではあるが、それ以上の性能をコンパクトボディに詰め込まれている、意外と本気なプロジェクターで、とても満足の星5つです。

ざっくりですが、開封時の写真と動画を添付します。参考になれば幸いです。





















ここからはAmazonに公開しなかったものです。






















商品リンク:http://amzn.to/2emNmdj

使用機材

HORIC HDMIマイクロケーブル 2.0m タイプDオス-タイプAオス ゴールド HDM20-017MCG
ホーリック (2014-06-10)
売り上げランキング: 27,322



コメント

  1. このプロジェクターを2年前に購入しましたが、
    スイッチを入れると赤紫に光り見辛いです
    電源コードしか繋いでいません
    どうしたら直せますか?

    返信削除
    返信
    1. 大変申し訳ないのですが、この機種はすでに手元になく詳細についてはうる覚えになりますが、
      タッチ操作部分のLEDについては、消灯は基本的に不可のはずです。
      電源コードを抜く、または電源タップなどの側でON/OFFできるものを使用するしかないと思います。
      あまり良い回答でなく、すみませんm(_ _)m

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル