FOSONN モバイル DLPプロジェクター 日本語説明書付き ワイヤレス接続 DLNA/Miracast/Airplay対応 バッテリー・スピーカー内蔵

商品リンク:http://amzn.to/2ek4OBa

星5つ
sub:面白いコンセプトです


手のひらサイズの超コンパクトで、有線接続を廃止して、接続は基本ワイヤレスに特化した面白いコンセプトのプロジェクターです。
サイズ的には握り込むことができる大きさで、ポケットにも楽々収納可能です。
ただ、モバイル前提であれば、持ち運び用の袋などが別途欲しかったですね。とりあえずは、百円均一のスリーブケースで収納して持ち歩いています。

基本性能について

100ルーメンと数値だけをみれば心もとないですが、少しくらい部屋であれば視認可能ですし
DLP方式を採用しているだけあって、くっきりと映し出されており、安価ではあるが、もう少し明るルーメンがあるものより、見やすいです。暗室にすれば確実にいいです!
投射距離1.6m程度で約60インチサイズとほぼ同等に移すことができますので、狭いスペースでも十分に利用が可能です。またピント合わせをもこれを裏付けるように30cm程度の距離でもピント合わせが可能です。
小規模な打ち合わせ、ちょっとした商談時に簡単に、最小限の場所で使用可能かと思います。

Wifi接続について

有線接続を取り払うことにより、コネクタ類がへり、小型化がかなり進んでいます。
恩恵としては、このサイズにも関わらず、バッテリー駆動が可能で、テスト時は約3時間弱程度の連続使用が可能でした。ただし、使用状況にもよるかと思いますので、ご参考までです。
Wifi接続はAndroid、iOS、Macとテストしましたが、すんなり接続可能です。
直接接続以外に、既存のWifiにプロジェクターを接続することも可能です。
また、この手の機器にしては珍しく、5GHz帯が使用可能という点も大きいです。
ほとんどのWifi環境で使用できるのはとても便利です。

その他

三脚については、個人的にはおまけと思っていますが、気になるかたは期待しなければ十分な程度と認識すべきかと思います。

総評として

有線を取り払うことで、コンパクトとサイズ比としては長時間のバッテリー駆動を実現した点は非常によくていい
デザインもいいですが、持ち運び用のケースがないのが残念です。それでもコンセプトとしてはありで、評価としては大満足の星5つです。

オススメは、出先や小規模打ち合わせなどで、フットワークを軽くするためにケーブル類をも歩きたくない方にはオススメ、昨今であれば、有線接続は持ってないがWifi接続なら可能なパターンの方が多いので、使い勝手はそれほどそこなられることはないかと思います。
逆にオススメできないのは、有線しか接続方法を持たない方です。

ザックくりですが、開封時の写真と紹介・投射テスト動画を添付します。参考になれば幸いです。





















ここからはAmazonに公開しなかったものです。


















商品リンク:http://amzn.to/2ek4OBa

使用機材




保存保存

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル