GoolRC DHD D2 ミニドローン 200万画素 カメラ RC ドローン ラジコン マルチコプター クアッドコプター カメラ変身 送信機付き ワンキーリターン ヘッドレスモード 3D宙返り機能

商品リンク:http://amzn.to/2cZYM77

星4つ
sub:面白いコンセプト


送信機がトイカメラのデザインになっており、ミニドローンを収納する事が可能です。
ただの空撮ができるから、トイカメラの送信機ではなく、本体を送信機に収納する際に電源ケーブルを接続して
ミニドローンのカメラをフロント側に向けると、トイカメラにもなってしまう面白いコンセプトのミニドローン
ただ、このトイカメラモード?は、原因不明ですが、ちょくちょく撮影できていない事がある
あと、画質は言うまでもなくよいものではないので、あくまでトイとしてのレベルです。

肝心のドローンとしての動作としては、もちろんお座敷用です。
風があると間違いなく流されますし、逆らう事はほぼ無理、あと、小さいので流され離れると目視するのが困難です。
テストで屋内の広いスペースでとばしてみました(添付動作を参照してください)が、飛ぶ距離としてはミニドローンにしてはそこそこ遠く(25mオーバー)まで、機敏に飛びますが、大まかに飛ばすのが限界です。ほとんど見えない
ミニなので仕方のない事ですが、一応はある程度の距離までこなすだけのポテンシャルがある事は間違い無しです。
あと、意外と丈夫です。自室でガンガン落下させましたが、問題なく飛んでます。

惜しい点としては、バッテリーが内蔵タイプですので、バッテリー交換が基本不可能です。
また、プロペラガードは送信機に収納できないので、別途管理する必要があるのがやや面倒くさい
送信機内に本体を収納できるなら、プロペラガードも収納できると良かったです。

評価としては星4つ、面白いコンセプトと意外としっかり飛ぶ(無風ならば)のが加点、カメラの不安定感とバッテリー云々の惜しい点が減点です。ほぼ満足です。

面白トイミニドローンとして、コレクションとして、室内でのちょいとしたお遊びならばオススメ
逆にオススメできないのは、初めてのドローンという方、ミニドローンは一般的に操作がややピーキーな部類にはいるので、初めてにあはあまりオススメできないです。持つならば、もう少し大きいサイズの室外用トイドローンを持っていて、それにプラスアルファならまだありかと思います。

少ないですが、開封時の写真と動画を添付します。写真と動画だけでも参考になれば幸いです。

















商品リンク:http://amzn.to/2cZYM77

使用機材

Samsung microSD カード 32GB EVO Class10 UHS-I対応 (最大転送速度48MB/s) MB-MP32DA/FFP
日本サムスン (2015-11-27)
売り上げランキング: 431



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!