ISAKO iPhone6S Plus/6 Plus 5.5インチ 5200mAh バックアップバッテリー 内蔵ケース (グリーン)

商品リンク:http://amzn.to/2cCIiwE

星4つ
sub:むむむ!常時はきついが、有効ではある


カラバリやバッテリーの容量、質感については全く問題なく、とても良好です。
星5つと言いたいところですが、いまいちな部分があり、素直にいいとは言い切れない

一つ目は、バッテリーを充電しながら、iPhoneの充電ができない事

iPhoneとバッテリーが同時に容量切れになった時に同時に充電できないため(バッテリーの充電が優先される)、
同時に充電する場合は、ケースから一旦出して、個別に充電する事になる。

二つ目は、充電性能が今ひとつという事

イン・アウトともに5V1Aなので、最近の充電器と比較すると遅い、ましてや動画再生・撮影・ゲームなどを行いながらとなると、増えているのか現状維持が微妙なラインとなってくる(アプリや撮影の状況によって異なります。)
また、バッテリー自体の充電もそこそこ時間がかかり、1つ目の同時充電不可と合わせると、運用が割と面倒くさい

ただし、ダメとい事では決して無いです。
使い方としては、今日は充電を切らしたく無い!とい日にはもってこいです。アウトドア(ハイキングや登山、キャンプなど)や出先でiPhoneの使用頻度が確実に高いと予想される時(外で1日ポケモンGoなんで日もね)などは、個別にバッテリーを持ち歩いたり、ケーブルを挿して云々とい事がなく、気がついた時にボタン一つで充電が開始されるのはありがたいです。
できればバッテリー切れが発生する時ではなく、最低でも25%前後になったら、早めの充電開始が望ましいです。
理由としては、充電性能と消費のバランスを考えた時に、供給が追いつかず、ジリ貧になる事をできるだけ避けるためです。

ちなみに、言わずもがな、iPhone6Plusにバッテリー付きケースなので、大きさ、重さともにそれなりの存在感があります。ケースのみで123gと4インチスマートフォン並みです。

以上から、個人的には常時使用するものではなく、外出時のツールとしてはアリかと思います。
評価としては、悪い部分もあるが、それ以上に良い部分もあるので、ほぼ満足の星4つです。

ざっくりですが、開封時の写真を添付します。参考になれば幸いです。
















商品リンク:http://amzn.to/2cCIiwE



保存保存

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!