JETSUN 10000mAh 大容量ソーラーチャージャー モバイルバッテリー 2USBポート 羅針盤が付き 防水設計 二つの充電方法 旅行、キャンプの良品 iPhone / iPad / Nexus等対応 (白)

商品リンク:http://amzn.to/2d4OyTb

星4つ
sub:価格帯としては優秀な部類かと


価格と機能のバランスとしてはとても優秀ですが、完璧というわけでは無いです。

まず、ソーラーについて

1日日向に放置しても当然ですが、満タンにはならず、1日でよくて25%程度です。
また、バッテリー自体の残量が0%の時はソーラーでの本体充電ができないときがある・
なので、運用としては、普段はmicroUSB経由で充電しておき、外での使用時に消費をできるだけ軽減するサポートとして、ソーラーを使用するのがベストです。

バッテリーについて

搭載容量については、ほぼ誤差の無いレベルです。ただ、残量インジケーターがLED4個で、1個のLEDの幅が25%になるので、容量的には0mAhから2500mAhと小さめのスマホなら1台分の幅があることになる。ラスト1目盛の時に、1台分充電できるのか?全くできないのか?わからないのはざっくりしすぎかとおもいます。搭載容量が多いのであればもう少し細かくわかるとありがいたい。できればパーセンテージでの表記が望ましいですね。

方位磁石について

ほぼおまけ的存在、評価することが難しいレベルです。あるね!と思うぐらいがベスト

LEDライトについて

21600ルクス、指向性は弱く、有効距離も短い、足元ライトまたは、手元ライトが妥当、それ以上は不足を感じることがある可能性があります。

ちなみに、付属のUSBケーブルは約30cm程度です。

以上から、価格が20000mAhとしては、安価な部類にはいり、ソーラーなども搭載していることを考慮すると、普通上、大満足未満程度には評価ができるので、星4つが妥当かとおもいます。
お勧めはアウトドアでの使用(外で1日スマホゲームをするユーザーも対象)、かとおもいます。

ざっくりですが、開封時の写真を添付します。参考になれば幸いです。






















ここからはAmazonに公開しなかったものです。










商品リンク:http://amzn.to/2d4OyTb

使用機材






保存保存

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル