MIBOTE 自由伸縮自撮り棒 デジカメ/スポーツカメラ/GoPro/RICOH/スマートフォン使用可能 伸縮自在 防水 防錆 iPhone全機種 AQUOS DOCOMO XPERIAなどの Androidスマートフォン対応 RICOH THETAS 360°デジタルカメラ、 OLYMPUS TG-4 Tough、 HERO Session GoPro 5/4/3+/3/2/1など1/4ネジ穴コンパクトカメラに 対応でき自撮棒 ブラック

商品リンク:http://amzn.to/2ex9zDA

星4つ
sub:コンパクトでマルチにつかえる!


使用方法としては、ウェアラブルカメラを複数台固定カメラとして、仮設置するときに使用しています。
風にやや弱いものの、なにより手軽で、ウェアラブルカメラ以外にもスマホや軽量であればデジカメもOKだということです。
普通に三脚用のネジがあるので、意外と使い幅が広くて、そしてなによりもいいのが、場所をとらないことです。
通常の三脚であれば、これの倍以上のスペースが必要になるのですが、風に弱い弱点があるものの場所をとらないことにより、ギリギリまで被写体に寄せた場所取りができるのがなによりいいです。
また、自自撮り棒としても使用できるので、個人的には複数台所有して使用しています。

あと、トリッキーな使いかたとして、自撮り棒底面にも三脚ネジ穴があるので、これを利用することで
通常の三脚のリーチとしても使用が可能です。通常より高い位置での撮影が可能なのは、何かと面白いです

以上から、二千円を切る価格で、自撮り棒としても三脚としても、1脚としても使用でき、Gopro系のリモコンが設置できる点もよく、グリップのラバーの質感も上々であることを考慮すれば満足いくレベルで、星5つです。

とりあえずウェアラブルカメラを持っているなら必須と思って買っておくお便利です。

ざっくりですが、開封時の写真を添付します。参考になれば幸いです。













商品リンク:http://amzn.to/2ex9zDA



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!