Next Generation

最近の寒暖の差に、パンイチ、タオルケット、網戸では寒くてたまらない!と
感じて、慌てて毛布を新調しました。ドウデモイイ前振りです。

Next Generation


さて、Bebop2が運用フェーズへと移行されるにあたり、Nextと考えています。
Bebop2もカテゴライズ的にはそうなるかもしれませんが、
ドローンが世代交代が始まっている気がします。
特に空撮用ドローンが、小型化、低価格化が進み、お手軽に、どこにでも!
そして、デザイン性も今までのオーソドックスなぼってりしたXタイプから
細身や、卵形のようなものまでと・・・
個人的には勧化するばかりと言いたいところですが、財布には厳しいのはいつもと同じ

で、Next

すでにご存知の方が多いので細かくはカットですが、
注目しているのは下記の2台
GoPro KAMRA
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
上空から、手持ちで、お気に入りのギアにマウントして、驚くほど滑らかな GoPro 映像を撮影しましょう。GoPro
DJI Mavic Pro
12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
The DJI Mavic Pro is a small yet powerful drone that turns the sky into your creative canvas easily and without worry, helping you make every moment an aerial moment.

どちらも説明不要かとおもいます。
普段なら、間違いなくGoPro KAMRAをチョイスしたかとおもいます。
セット内容の良さとGoproであることは、今後の汎用性を考えれば、間違いなく
GoPro KAMRA です。
誤解のないように言うならば、GoPro KAMRAの方がドローンとして良いわけではないです
むしろ、端的にドローンとしてはDJI MavixProの方が良いと感じています。
多分、他の人にどちらがオススメ?ときかれてもDJI MavixProを押すと思います。
見た目もね!

なら何故?

多分、DJIは確実に良いってわかっているからです。
むしろ、ドローンに初参戦してきた、ウェアラブルカメラのパイオニアGoproがどんなレベルのドローンをリリースするのか?の方が気になるからです。
あと、DJIは実績がありすぎること、多分、私がやらなくても懇切丁寧に解説する人が日本でも、かなりの数いるかと思うので、良い意味で面白みに欠けるかと・・・
いままで、DJIを対象から外してきたのもその理由が多いですね

で!結果的に?


はい、最終的に予約したのは・・・・・DJI MavixPro です。
何故?理由は簡単です。 サポートです。
Goproがダメ!というわけではないのですが、DJIが良かったです。
今回の購入にあたり、GoproやDJI、その他の次点候補のサポートへ連絡しました。
どれくらいで発売、納品されるのか?や技術的な連絡をしたものもあります。
その中で、レスポンスよく、的確で、あと日本語で帰ってきたのが
DJIだったので、いつも買う海外でしかサポートしていないや、
そもそもサポートってしてるの?みたいなメーカーで、ビクビクするのもいいですが、
今回は、安心!安全をとってみたらどうなるか?
いつも不安定なとこばかりをやるのではなく、しっかりしたメジャーメーカーを
試しておくのもいいかと思ったからです。
ちなみに、DJIは直接ではなく、
今回は正規代理店のSkyLinkさん経由で、ちょっと問い合わせた時によかったので
そのまま、SkyLinkさんで注文しました。

納品は初回ロットから外れる可能性がありますが、とりあえずは
正規代理店なので、そのまま音信不通ってことがないってのがいいですね
あと、関連商品が充実しているってのもいい
細かいパーツも言えばなんとかしてくれるみたいなので、お世話になるかも??

とりあえず注文したのはMavic Pro フライモアコンボ + 予備バッテリーです。
バッテリーを合計3個にしています。ほぼ1時間程度フライトが可能になるのですが、
そんなにとばしたらしんどい・・・失敗したか??

さて、今回は文書がメインでしたが、この続きが開封動画で、できれば11月初旬であることを祈ります。

ではでは!






コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル