Potensic ミニドローン 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ マルチコプター iPhone&Androidで生中継可能 200万画素空撮カメラ 日本語説明書 バッテリー2個付き 国内認証済み F186WH(ホワイト)

商品リンク:http://amzn.to/2e4Yf5w

星5つ
sub:ミニ以上、本格未満


ミニドローンとしてはやや価格設定が高いかとおもいきや、トイ・ドローンとしては最近流行りの高度維持機能付きので、簡単安定ホバーリングを実現、しかもミニドローンの小ささに高度維持等のために出力アップが行なわれているため、出力リミッターを100%にすると、なんちゃってレーシングドローンなみのスピードが出ます。

当然ですが、サイズ的に室外では風の影響を受けますが、他のミニドローンと違い、高度維持と出力アップにより、風にある程度対応することが可能になっています。(もちろん限界はあります。)
なので、ミニにもかかわらず、屋外でもある程度、簡単に遊ぶことができます。安価なミニドローンと違い、高度維持があることで、簡単に落下しないため、バッテリー切れまで一度も意図せぬ落下しないまま、飛ばし続けることも可能です。

もちろん、ミニドローンの楽しみである、自室でも安定してフライトが可能です。
どちらも今までのミニドローンとは比べものにならないくらいの安定です。室内でも簡単に連続宙返りなども可能でした。

ちなみに、室内など限定された空間では、空間の規模に合わせて、出力リミッターを調整(下げる)ことで、挙動が変わり、操作しやすくなります。
テストで30mオーバーの距離を飛ばしましたが、安定して動作しています。ただこれ以上の距離は目視不可能です

最後に、カメラの動画はスマートフォンとWifi接続して、スマートフォン側に録画されます。
あと、ターンオフとして、当然ですが、ローターのスタートなど、安価なミニドローンとは違う、本格ドローンに近い操作が必要になります。

以上から、大きいドローンは部屋に置けない、自室でできるだけ安定して飛ばしたい、室内・室外でも飛ばしたい、手軽に高速でビュンビュン飛ばしたい方(出力100%推奨)にはオススメです。
逆にオススメできないのは、ローターのスタートなど、単純にスロットルをオン・オフで上昇・下降しないので、推奨年齢以上でないと、緊急時のコントロールなどが厳しいかとおもいます。

評価としては、出力100%は価格以上に面白く、大満足の星5つです。

ざっくりですが、開封時の写真とテストフライトの動画を添付します。参考になれば幸いです。
動画ではミニドローンが小さくて見にくいかもしれませんが、少しでも感じが伝われば幸いです。























ここからはAmazonに公開しなかったものです。













商品リンク:http://amzn.to/2e4Yf5w

使用機材

Samsung microSD カード 32GB EVO Class10 UHS-I対応 (最大転送速度48MB/s) MB-MP32DA/FFP
日本サムスン (2015-11-27)
売り上げランキング: 508



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!