UNIC UC46 LEDプロジェクター 1080P HD WIFI無線接続 800*480解像度 1200ルーメン ホーム・シアター 家庭用 USB/SDカード/HDMI/AV/VGサポート リモコン付き 日本語説明書 PSE認証 技適マーク(黒)

商品リンク:http://amzn.to/2cjg3mL

星5つ
sub:WiFi機能の追加で、お手軽度Up


海外製のプロジェクターとしては珍しく、そこそこ読みやすい日本語説明書がついてくるので
メインとも言えるWifi接続も問題なく簡単に行うことができます。
Wifi接続のやり方としては、プロジェクターのWifiに直接接続して表示させるモード(アドホックモード)と、プロジェクターを既存のWifiに接続させておく方法(インフラストラクチャーモード)があります。
自宅に据え置きするならば、既存のWifi接続が便利で、外出先や不特定多数の人が使用する場合は、前者がオススメです。使用形態に合わせて選べるのも良い点かと思います。

Wifi機能は友達などが来た時も、自分のスマホだけではなく、友達のスマホも気軽に接続できるので、ホームパーティーやちょっとした集まり(地域の行事や同窓会など)にはお手軽でいいかと思います。

上記の機能だけでも、同価格帯の中ではまだあまり見ない機能であり、また、他の性能も同価格帯と比較しても全く見劣りしない、1200ルーメンの1080p対応、投射距離2m程度で60インチオーバーと優秀と言っていいです。
入力系もそつなく対応しており、一般家庭であれば問題になることはないです。
また、日本語説明書もそうですが、PSEや技適を取得している点も海外製品としてはとてもよく、日本で正式に販売・サポートする気があることが伺えます。取得するだけでもかなりの労力になりますのでね

肝心の投射については、問題なしレベルです。昼間の明るい時間ではさすがに字幕などはきついですが、暗室や夜間であれば全く問題なく見ることができます。

以上から、同価格帯のなかでも優秀な部類の投射性能とインターフェイス、マットな質感も上々で、Wifi機能でお手軽接続とくれば評価としては星5つ以下は過小評価となってしまうほど良いかと思います。






















ここからはAmazonに公開しなかったものです。



















商品リンク:http://amzn.to/2cjg3mL



保存保存

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル