Yamay ウェアラブル アクティブトラッカー スマートブレスレット 歩数計リストバンド 【カロリー測定 睡眠計 着信通知 リモートカメラ撮影 無動き通知 置き忘れ通知 】日本語説明書ファイルを提供 iphone Android対応 黒

商品リンク:http://amzn.to/2dBmhjk


星4つ
sub:シンプルにつかうならあり!


使い方として、高機能や精細なデータが必須でない、だいたいわかればいいレベルであればお勧めです。

チョイスした理由は
高級なスマートウォッチなどは、高機能ですが、ターンオフとして、高価格と電池の持ちが極端に悪い
あと、個人的に腕時計がすきならばいいですが、あまり腕にゴテゴテしたものをつけたくないという方には
やや邪魔になりがちで、わたしのも腕時計は欲しいものの、あまり大きいのは・・・

スマートブレスレットならば細身で、シンプル、腕にゴテゴテしなくていいです。
しかも単なる時計だけではなく、歩数計や心拍数等が計測でき、スマートフォンと連動して
ある程度ではありますが、着信と特定アプリいろいろと通知してくれます。
iOS/AndoirdどちらもVeryFitというアプリと連動です。
親和性としては、Androidよりになります。対応しているアプリなども多いです。

実使用としは、つけたままで、4日間から最大で5日ちょいってところです。
着信などの通知あり状態です。なので、実運用としては、風呂に入る際に外すため、お風呂場で充電!
時間的に短い気がするかもしれないですが、これで十分です。2日くらい忘れても持ちます。
地味によかったのは目覚まし通知です。目覚ましとしてもそうですが、所定の時間通知を入れておくと、誰にも気づかれずに、時間の確認ができます。毎日のルーティーンワークの時間を指定しておくと便利です。
スマフォなどであれば、バイブなどで周りに気付かれることがあるのですが、これならほぼないです。
ついでに、時間の確認がすぐにできるのもいいです。今まではスマホでしていたのでね

注意点として
歩数計などの計測はだいたい正解レベルであること、生活防水未満と認識して、軽く手洗い、雨、汗レベルではいいですが、お風呂、プールなどがっつりの水はアウトです。あとできれば海水はちょとでも避けたほうが良いですね
また、充電器が専用になるので、なくすと終わりです。
(この価格だけに充電だけ単体で手配が困難、あったとしても買いなおした方がいいレベルの価格になるかと思います。)

以上から、追加アプリなどはないものの、割り切った使用ほほうとおおまかな把握であれば十分機能することと
あとは価格的に手ごろで、本体がごつくないいシンプルな点を評価して、星4つのほぼ満足です。

ざっくりですが、開封時の写真を添付します。参考になれば幸いです。






















商品リンク:http://amzn.to/2dBmhjk

使用機材





コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル