有線キーボード YKS チョコレートワイヤードキーボード USB接続 (ホワイト)

商品リンク:http://amzn.to/2dO6NK2

星4つ
sub:セール価格なら無難で良好です。


ホワイトをチョイスしたので、商品名のチョコレート感は全く感じませんが、青色のアクセントがほのかにセンスのいいキーボードです。ただ、スペースキーのロゴはややダサいですけどね・・・
重さは約460g、角度調整なし、キーピッチは通常のキーボードとほぼ同等、ストロークはBluetoothキーボードなどに良くある浅めちょいプラス程度です。
ゲームキーボードのように殴打感があるタイプではなく、浅いのでノートパソコンに近い感覚の感触でありながら、降りサイズの大きさになっているといった感じです。
私としては、複数のOSと環境で使用しているので、US配列については違和感なく使用できますが、日本語配列のみを使用している方には戸惑いがあるかもしれません
テストでは、Windows,Linux,FreeBSDと使用しましたが、特にもんだなく使用できています。ここら辺は標準的なものなので、OSに依存することなく使用できているかと思います。
自宅のサーバーメンテなどようにどうしてもワイヤードのキーボードが必要な場合の備えとして使用していますので、US配列は個人的にはありがたいところです。OSの設定をいじらなくてもいいのでね
価格としては、参考価格であればありえないですが、セール価格の約千円程度であればほぼ妥当な品質かと思います。
過度な期待をしなければ、特に裏切られるような品質では無いかと思います。
現状特にトラブルなく使用できているので、評価は星4つのほぼ満足です。これに変更したから何かが劇的に変わったことはなく、普通に良いレベルといった感じにデザイン的な部分をプラス評価しています。

ざっくりですが、開封時の写真を添付します。写真だけでも参考になれば幸いです。






















商品リンク:http://amzn.to/2dO6NK2

使用機材





コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!