ロケハン@横山岳 2016.11.10



滋賀の秘境?シリーズのロケハンです。
今回は横山岳のとある場所を目指して、ルートと空撮のテスト飛行を行ってきました。
山間でのフライトになることで、どんなことが起きるのか?ってところです。

場所はざっくりと下記の通り


そこまで奥地ではなく、かなり手前でテストしています。
あくまでルート確認とテストフライトが目的でしたので
もう少しズームした図がこちら



本当に山間で、限定された空間でのフライトになるので、ドローンとの位置取りが難しですね。
さて、しのごの言ってもあれなので、とりあえずテストフライトした映像です。

横山岳 入山口付近 2016.11.10 空撮 by Parrot Bebop2+Skycontroller


開始15秒ぐらいがポイントというかメインですね。
すり抜けた先が紅葉!ってのがいい感じです。
目指すポイントもそうなる予定なので、楽しみです。

フライトログ



とりあえず、映像から抜粋




なかなかいい感じの紅葉になってきているかと思います。
今年は紅葉が一瞬で終わりそうなので、撮り逃しの内容にしなければ・・・・

さて、本日の行程の一部ですが、まとめた動画がこちら



以上ですね。
あとは本番のみですが、来週の天気のいい平日に行う予定ですが、もしかしたら、土日に決行かもしれないです。

それではまた!




コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!