Crenova 多機能 ポータブル メディア プレーヤー HDMI/VGA出力USB/OTG/SD/AV/TV/AVI/RMVB フルHD 1080P対応 高画質再生マルチ出力

商品リンク:http://amzn.to/2e68qF2

星4つ
sub:ちょいと使うならあり


本体は標準では英語表示ですが、日本語にも対応、映像出力は720pですが、1080pにも変更可能です。
動画の再生テストでは対応一覧であれば問題なしですが、4K動画はさすがに再生対応していないです。
注意事項の対応していないフォーマットの部類に入るかと思います。
といっても1080pの解像度に4Kを再生できてもイマイチかもしれませんが。。。
動画再生では、高いビットレートなどで一部もたつくものあがありますが、基本的に問題なく再生可能でした。
紹介と再生テスト映像を添付しましたので、よろしければご覧いただければ幸いです。

USBメモリでテストしましたが、フォーマットはFAT32で問題なく認識しています。

本体の質感としては、価格以上にチープ感は全くなく、アルミ調で質感としては上々です。
裏面の入出力がまとまりなくあるのはややきになりますが、機能としては問題なしです。

使用法としては、再生能力のないモニターや対応していない形式があるとき、デジタルサイネージとしてなど
簡易に映像、音楽、情報を表示するには簡易的で、場所をとらずに良いかと思います。
ウェアラブルカメラ、デジタルカメラで撮影した動画・写真などを出先でパッと再生するなどにも良いかと思います。

できればですが、USB電源で動作するとさらに使い勝手が良かったかと思います。

以上から、ひと昔前であれば、この手の動画や写真を再生する機能がないものが多かったのですが、最近では
テレビやプロジェクターでも対応していたりすることも多いですが、ニーズとしてはまだまだあり、
相手の環境に関係なく、テレビやモニターなどに簡易に映像出力できるのはとても便利で、評価としてはまずまずの星4つです。

ざっくりですが、開封時の写真と紹介と再生テストの動画を添付します。参考になれば幸いです。


















ここからはAmazonに公開しなかったものです。














商品リンク:http://amzn.to/2e68qF2

使用機材



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!