Crenova USB 2.0デジタル顕微鏡、5MPビデオ付き顕微鏡、300倍拡大鏡、カメラ、内視鏡、LEDランプ8個および高さ調節スタンド付き、Windows XP/VISTA /WIN7 /Mac OSX UM012C対応

商品リンク:http://amzn.to/2dSnZQh

星4つ
sub:安定して使用するならあり、トイと本格の間


5千円以下のUSB顕微鏡と違い、しっかりとした台座があることで安定して使用することができます。
また、ピント合わせが本体自体が太めになっているのも、細身のタイプと違いかなり操作が楽です。
あとは、高さ調整がいいですね。安価なタイプはての感覚でざっくり対象物へ近づけるのに対して、メモリ等はないものの、ネジ式(ダイヤル?)で、大まかに高さを決めたあと、細かく調整できる二段階になっているのが、安価なUSB顕微鏡にはない、安定感につながっているかと思います。

ざっくりですが、使用した感じを動画にしていますので、録画できる映像を合わせて確認いただければ幸いです。

ちなみにMacであれば簡易てきにドライバー不要で使用可能です。QuickTimeにてすぐに録画が可能となります。
これだけでも十分使用できるレベルです。
ついでに、スコープはSonixTechnology社製です。


評価としては、ちょい高い割には、前提的にややダサい、LEDの光源や映像についてはしっかりしているので、
総評すると星4つのほぼ満足かと思います。














ここからはAmazonに公開しなかったものです。












商品リンク:http://amzn.to/2dSnZQh

使用機材



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル