Flylinktech 顕微鏡 デジタルマイクロスコープ 小型 高倍率10-200倍 USB接続 パソコン 研究 ミクロ

商品リンク:http://amzn.to/2equPKd

星4つ
sub:簡易顕微鏡でいつもと違う映像を気軽に体験


USB顕微鏡としては安価な部類に入り、本体自体は金属製でしっかりしたつくりなものの台座等が簡易なものとなっており、腰を据えてミクロの世界を体験する?というよりは、いつもより近接なマクロ撮影用といったところです。
HD画質の動画が撮影可能で、Macではドライバレスで使用が可能です。
LEDを搭載していることにより、光量不足になりがりな近接映像をしっかりと映し出すことが可能です。
注意点としては、本体が細い事、ピント合わせがその本体を回転させる事などぐらいです。
オススメとしては、これで観察というよりは、部品の細いパーツやPCで肉眼で見にくい部分のリーチとして使用するにはLEDが付いている事でとても効果を発揮してくれます。個人的にはPCなどのメンテパーツとしての位置付けです。

以上から、映像的には特に問題なく、観察や認識するレベルであれば十分綺麗かと思います。
本格的なデジタル顕微鏡の入門?プレバンとして使用するにはアリかと思います。

評価としては、まずまずの星4つです。
少ないですが、開封時の写真と録画テストをMacBookAirで行った映像を添付します。お役にたてば幸いです。












商品リンク:http://amzn.to/2equPKd

使用機材

MacBook Air 1400/13.3 MD760J/B
MacBook Air 1400/13.3 MD760J/B
posted with amazlet at 16.10.31
アップル
売り上げランキング: 31,408



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!