ieGeek ドライブレコーダー 2.7インチ 超薄型 120度広角 Gセンサー搭載 1080P フルHD 動き検知 静止画 常時録画 車載カメラ ドラレコカメラ エンジン連動

商品リンク:http://amzn.to/2eqb7hM

星4つ
sub:安価なスタンダードドライブレコーダーといったところです。


5千円以下のとても安価な部類に入るドライブレコーダーで、当然ですが、1万円以上するものと比較すると映像等がどうしても世代遅れ感があります。
動画は、MotionJPEGを使用しており、上位機種で多く採用されているH264などとヒアクすると荒さが目立ちます。
ただし、昼間の曇りぐらいの光量があれば、対向車のナンバーも確認可能な程度には画質は確保されています。
同価格のmotionJPEG系の映像の中ではそこそこいい部類に入ります。
注意点としては、夜間は記録レベルであること、LED信号が高速点滅現象が発生することです。
どちらも低価格なドライブレコーダーでは一般的な弱点ですので、特にこの機種だけが問題ではないすね

本体の質感や品質については、安価なプラチック感もなく、薄型でコンパクトな部類にはいり
バックミラーの後ろなどに隠れるサイズとなっています。本体の質感だけなら価格以上かと思います。

機能としは、特に漏れなく、動体検知やGセンサーなどが付いていますが、価格が安価であることと、ポン付けレベルですので、検知レベル等は過度な期待をしなければ、納得できるレベルです。

以上から、セール価格ならデザインもスッキリしており、性能的に記録レベルでいいのであればアリかと思います。
夜間でも鮮明に、日中はハイビジョンの美しさを求めるのであれば別をチョイスすべきです。
とりあえず、ポン付けしておく、サブの車などにはオススメかと思います。
評価としては、セール価格基準なら星4つです。

ざっくりですが、開封時の写真と録画テストをした動画を添付します。参考になれば幸いです。






















ここからはAmazonに公開しなかったものです。











商品リンク:http://amzn.to/2eqb7hM

使用機材



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!