MAXOAK モバイルバッテリー 超大容量50000 6ポート,ノートパソコン,Sony/Dell/Hp/Toshiba/Samsung/Lenovo/Acer/IBM/NEC/スマートフォン/タブレッド等対応

商品リンク:http://amzn.to/2fxRfLb


星4つ
sub:性能は文句無し!あとは価格!


バッテリーの性能については文句無しに良好です。
USBポートはもちろんですが、ノートパソコン用も対応機種が豊富で、専用コンセントが必要だった11インチタブレットにも対応していたので、かなり助かっています。
容量に関しては計測するのが面倒くさいレベルにたっしているので、計測していませんが、タブレットの充電状況からみても、ほぼ誤差範囲で問題なく公称容量があるかと思います。
難点としては2点、
まずは残量LEDがざっくりすぎて困る。これは本製品だけではなく、最近の大容量化が進むモバイルバッテリー全般ですが、残りの容量が把握しづらいです。例えばラスト1個のLEDが表す容量は、おおよそ0mAh〜12500mAhも幅があるので、スマホなどの場合複数回充電できるかもしれないし、1回も充電できない可能性もある状態ですので、ちょっと幅がありすぎです。できればパーセンテージ表示などがベストです。
もう一点は、価格です。ノートパソコンに対応しているのは、別として、端的にバッテリーの容量だけならば、現在20000mAh前後で3000円程度て入手可能です。2個半と考えると、75000円程度になり、約1万円分がノートパソコンに対応したためのコストとなります。もう少し価格が落ち着くとベストですね

ちなみに重量は言うまでもなくヘビー級(1.2Kg)です。これは容量な内容的に仕方のないことなので、難点としてはカウントしていません

以上から、オススメはやはりノートPCや大型タブレットを使用している方で、スマートフォンやUSB充電機器を複数持ち歩く方などにはベストかと思います。スマートフォン専用の充電機としてはオススメできないです。スマートフォンだけならば、上記の価格に出ているように、スマートフォン専用(USBポートのみ)のタイプを複数台購入したほうが便利です。

ざっくりですが、開封時の写真を添付します。参考になれば幸いです。

みっけたメーカー動画

























商品リンク:http://amzn.to/2fxRfLb

使用機材



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!