Opolar LC06 PCクーラーノート、ノートパソコン 冷却ファン、ノートクーラー温度が見られ、pcクーラーファン、ノートPCクーラー、ノートパソコン冷却、静音冷却、冷え冷え、熱を素早く放熱します、自動的に温度を測定し、13ランクのファンスピード調整ができます、ノートPCの冷却台 (新しい)

商品リンク:http://amzn.to/2fUJEXF

星4つ
sub:ピンポイントであり!


ポイントとしては、排熱を促すためのファンであり、風を送り込むタイプではないことです。
ノートPC用なので、当然かもしれませんがね
なので、こちらも当然かもしれませんが、ファンレスPCでは効果が薄く、ノートPC自体のファンがしっかりと動作せいていることが、効果を最大限発揮するための最低条件です。
できれば、ファンの口がノートPCの左右ドライらかサイドにあること、そのファンの口の左右にはインターフェイス系のポートがないことがベストです。
背面などに抜けるタイプでは難しく、MacBook系の様にファンが動作しているのがわかるけど、どこから排熱しているか不明なタイプも効果が薄いです。
ここら辺がクリアできれば、効果があるかと思います。
また、ややトリッキーな使用方法ですが、逆向きにして、風を送り出すパターンで、キーボード上にあがる熱をサイドに流す使い方もありです。ただし、固定が出来ないので、のっけるだけ等になるので、置き場所等に工夫は必要ですが、指向性がある風なので、うまく熱が逃げていきます。

ファンの回転は一番小さい状態ではほどんどきになることがないですが、最大ではかなりのうるささです。エンコードなどで高負荷時などはありかとおもいますが、常時はきついですね

以上から、効果を得るには使用するノートPCに本当に有効かしっかり見分ける必要があるかとおもいますが、マッチすれば効果は確実にありるかと思います。延命のためにも排熱の苦手なノートPCではありかと思います。
評価としてはまずまずの星4つです。
















商品リンク:http://amzn.to/2fUJEXF

使用機材

Apple MacBook Pro 2.8GHz 17インチ MC226J/A
アップル (2009-06-10)
売り上げランキング: 13,864



コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!