Syma X5UW Wifi FPV ドローン 720P HD カメラ 生中継 リアルタイム RC ラジコン クアッドコプター マルチコプター 4GB SDカード付 指定軌道飛行 バロメーター 高度維持機能 [並行輸入品]

商品リンク:http://amzn.to/2frVlEn


星4つ
sub:デザイン性と高度維持はいい


クワッドのXタイプですが、本体の形状がやや独特のデザインと光沢のあるレッドの組み合わせがとても目を引くトイドローンです。
とりあえず、本体重量が124gですので、規制対象外ですね。ただ、飛ばす時には周りへの配慮は必要です。

良い点として

このサイズでは最近スタンダードとなりつつある、気圧による高度維持機能を搭載しています。
簡単に落下しないので、普通に飛ばすだけならば、バッテリーが無くなるまで、落とすことなく飛ばすことが簡単なほどには安定して、高度維持を行います。
また、高度維持機能い不随しますが、サイズ的にはギリギリ室内でも可能です。高度維持の安定性がなければ危険ですが、高度維持があり、安定しているので、アクロバティクなことをしなければ問題なく飛行できます。

良い点かはやや不明ですが、バッテリーがカートリッジ式になっており、脱着がとても簡単になっています。
今までのように、コネクタの方向や収納に都度手間取ることはありません、そのターンオフとして、形状が専用になっているので、専用バッテリーで本格的に遊ぶには別途購入が必要になります。ただし、見た目等を気にしなければ、コネクタの形状はSymaのバッテリーのものなのた、他のバッテリーが流用可能です。搭載方法はよく考えなくてはなりませんが・・・

性能について

ローパワー(初期状態)では、パワー不足でかなりゆっくり飛ぶ反面、ハイパワーも同様なのですが、全体的に動作は早めに行わないとかなり流される傾向にあります。初期動作時はまだましですが、スピードが乗ってからは、かなりながされるので、曲がりたいと思うかなり前からの指示が必要です。危険と思う前の前に停止指示や回避を行わないと流れていきます。

カメラについては、動画は720pの撮影が可能で、音声はカットされています。写真は動画をそのままカットしたものが記録されます。注意事項としては、スマートフォンでFPVを使用した時など、スマフォ側に動画が残るようにおもいますが、実際はドローン側のmicroSDカードに記録することになっています。
ちなみに、付属としてmicroSDの4GBが付いてきます。

以上から、ドローンとしての性能としては問題無いが、早めの動作とカウンターは必須となりますが、高度維持はほぼ安定しているので、楽しく、お手軽に飛ばすことが可能です。本格的に遊ぶには追加バッテリーが必須なので、予算として見積もっておくといいかと思います。
評価としては、まずまず満足の星4つ

オススメはデザインが気に入ったのならまずOKです。上記も許容できるでしょう。
逆にオススメできないのは、レースドローンに近いイメージのものを期待している方かと思います。

ざっくりですが、開封時の写真とテストフライトの動画を添付します。参考になれば幸いです。

00Unboxing(開封の儀)


01テストフライト























ここからはAmazonに公開しなかったものです。

























商品リンク:http://amzn.to/2frVlEn

使用機材

Team Micro SDHC/SDXC UHS-1 COLOR CARDシリーズ (32GB)
Team
売り上げランキング: 1,199
Samsung microSD カード 32GB EVO Class10 UHS-I対応 (最大転送速度48MB/s) MB-MP32DA/FFP
日本サムスン (2015-11-27)
売り上げランキング: 300




保存保存

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル