YoutubeLive 失敗・・・・・(汗)




本日予定していた、YoutubeLiveですが!!!見事!失敗しました!!

生データはこんな感じ!


5分ほどで切断されています。
原因は機材云々ではなく、単純にWIMAXの電波が安定しなかったためです。
田舎はドローンを気軽に飛ばせる反面、こう言った電波関係が都市部と比べて穴が多いというか、薄い部分が結構あります。

なんとなくの原因は、高層分などがなく、電波の飛びがいいので、一つの基地局が担当する範囲が広いためか、その日の状況(天候など)によっては、飛びの悪い時があったりして、ムラっ気があることがしばしば・・・
で、今回はそのムラっ気に当てられた感じかと思います。
オープニングまではなんと流れていますが、その後がアウト!ぐずぐず感満載でした。

見てくださった方、すみませんでした!m(_ _)m

あと、できれば次回からはコメントで音声きてない!映像きてない!なんかをつぶやいてくれると嬉しいです!



この写真が配信設備?全体です。ちなみにMacBookAirは関係なしです。
メインはタブレットで配信をしています。
このセットで、固定カメラ2台、メイン映像を3画面までスイッチ可能にしています。
お手軽配信セットです。内容については、いずれレビューします。
ここまで問ほどではないですが、事前テストを踏まえるとそこそこ時間をかけて準備したのですが、ダメダメでした。

ただ、ドローンのフライト自体は行いました!
どうせ準備したし、Live配信しているテイで、飛ばしています。

それがこちら

余呉湖 紅葉少し 2016.11.16 空撮 by Parrot Bebop2+Skycontroller


フライトログ


GoogleEarth




一箇所だけ、これでもか!と、紅く、紅く色づいた木があって、通る人みんなが写真をとっていました。それを今回はメインにすえていたのですが、Liveにはのらず・・・・
無念!!







とりあえず、今回の失敗を踏まえて、対策としては、事前調査の強化と
困った時のDocomo回線でパケ死寸前!の現金投入!と思っています。
今週、金曜日に再びチャレンジ予定ですので、ある意味?お楽しみに!!

ではでは!





保存保存

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!