滋賀の秘境を空から見よう!04伊吹山@五色の滝 2016.12.25



クリスマスになにやってるの?ってそこは突っ込まない!
何かと忙しく、クリスマスも夕食を姪っ子と食べたぐらいです。
そうです!いまだ独り身!ロンリーやろうデス!


さて、どうでもいいコメントはさておき
滋賀の秘境です。

今回は伊吹山のふもと?山中?と言っていいのか不明ですが、
姉川ダムの近くにある「五色の滝」です。

場所はこちら


実は今回リベンジです。
前回は長いルートを選択したのですが、途中で迷い・・・・


引き返しておりました。時間と天候の関係もあり、この日は諦めたのですが、
それ以降、なかなか時間と天候が合わず・・・
今回も本当はやめておこうと思ったのですが、これを逃すと年内はほぼアウトみたいな感じなので!ならば!と、昼過ぎに本格的に準備を開始!
ドローンも、当日の昼前に届いた新品を軽くテストだけして、即本番投入してみました。

ちなみに今回より、前回やや微妙だった新装備が、リニューアルしました!
映像等の安定感、質感、音質ともに向上しており、ドローン以外の撮影部分にも
いろいろとレパートリーが出せるようになっています。

ただし、今回は慌ててスケジュールに突っ込んだことと
時間自体がかなりタイトであったことから、撮影したものをその場で確認している暇がなく、ほぼ一発勝負で、ガンガンとって、即撤収しました。
なので、クオリティに関してはご勘弁を(汗)
次回以降はもう少し余裕をもって、ある程度良いものを作成したいと思います。

それでは前振りが長くなりましたが、まずは空撮映像から

空撮映像

五色の滝-伊吹山-2016.12.25 by DJI MavicPro



でもって、今度は全行程を早回しにしたものです。
早回しでもそれなりに長いですので、ご了承ください!

五色の滝-伊吹山-2016.12.25 ALL


さて、今回の反省は?
新装備に不慣れで、カメラの設定位置が定まらず、映像が本来の性能を出し切れていない!
あと、ドローンのカメラが全く使いこなせていない!その他のカメラも同様で
まだまだ設定が定まっていない感じです。
なんとなく、使っているというより、使われている?って感じですね
反省ばかりでした・・・・

ちなみに、全行程の映像を見ていただいた方はご存知かとおもいますが、今回も類にもれず、道にまよっています・・・(汗)もう定番化?いやいや!次こそはすんなりといきたいものです!

ではでは!次回は年明け?






コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!