1週振り返り2016.12.05-12.11


写真は先週の日曜日の行った「ドローンを適当に飛ばす会」のワンシーンです。

さて、今週の2016.12.05から12.11までの振り返りです。
まずはベスト5です。

今週の人気記事ベスト5

1位
2位
3位
4位
5位
今週はとりあえずオリジナルの記事が書けなかったといいますが、書くほどのことがなかったので、レビューのみなのですが、予想外が1位です。
過去の記事がいきなりランクインしてきました。驚きです。たまたまなのかは、現在調査中ですが、原因がわかればまた何かしら反応したいとおもます。

ピックアップ記事

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
最初にレビューの流れとして1.ノートPCの換装してみての効果チェック2.外部ストレージとして、アプリやデータを入れて動作チェック3.動作以外での価格、容量からのチェック4.総合評価を行っていきます。だらだらと長いですがお付き合い下さい。レビューに入る前に、個人的にレビュー前に思うところです。FireCuda 2TBを安直にゲーム用だ!高速だ!というのにはいささか懐疑的です。個人的に「Fire



ピックアップは、先週に引き続き「ZIGSOW」のプレミアムレビューに参加したのでその記事と、あとはADATAの懸賞でPS4が当たったことですね。記事としての人気はさておき、個人的にはありがたい2件です。
PS4については、到着したら開封の儀などを行う予定ですので、お楽しみに!?
ZIGSOWは引き続きプレミアムレビューに応募予定です(あくまで予定です。しない可能性もありです。)当選するといいですけどね・・・

1週間の出来事

今週は引きこもり生活でした。外に出るタイミングで天気が悪い!そして、天気予報がよくなかったので、引きこもっていると予想外に天気がいい!というストレスがたまる?1週間でした。
ちなみに先週予定に記載していたドローンXIROですが、色々とトラブルが発生していましたが、なんとか来週にはテストフライトが可能かと思います。晴れる日があればやる予定ですが、週末にかけて雪の予定もあるので、現在は微妙なところです。
トラブルの様子です。



ついでに先週報告できなかった、冒頭でも写真がありましたが、ドローンを飛ばす会のワンシーンもあげておきます。

来週の予定

出来事でも記載しましたが、XIROのテストフライトです。
あとはPS4が来れば、開封の儀です。もういっちょ別件ですが、SJCAMの新しいカメラがレビューできそうなので、やれればいかな?って思っています。それを使用して秘境にも行きたいのですが、天候次第ですね
まだまだある!DJI OSMO+のレビューを実施予定です。
DJIで思い出しましたが、マビックがまだ来ない・・・・ネット経由で知り得た情報では店舗在庫があるところがあり、衝動買いした方もいるとの事・・・・
10月に予約したのにまだってどうよ??そろそろいいげんにして欲しいとこです。
あっと!ちなみに先週壊れたiPadは早々と交換で返ってきました!報告も来週やります
???なんか盛りだくさん?な1週間になりそうですね


それでは来週も頑張りマウス!




保存保存

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!