2016年Best Buy!?!

さて、今年も残るところあとわずか・・・となればやはり他のサイトでもやっている様に
私も類にもれず、今年のBest Buy的なものをやっておこうと思います。
どちらかと言うと、私の振り返りとして行い、どういった物が良かったのか?
来年以降に活かすためが大きいかとお思いますが・・・・

ちなみに12月後半分やレビューが完了していないものは来年カウントです。
MavicやGoProHERO5Black、SJCAM SJ360,SJ6、iPhone7Plusなどです。


それでは部門別と総合で行いたいと思います。
部門としては

・タブレット、スマートフォン
・ウェアラブルカメラ
・プロジェクター
・ドローン
・ルーター
・その他

といった感じです。各部門3位を決めていきます。

それではさそくですが、各部門よりスタート

・タブレット、スマートフォン


3位

2位

1位
性能と使い勝手でランキングしてみました!TeclastX3Proはこれでネットの生配信なんかもできちゃう、かなりの性能です!高いけどね・・・

・ウェアラブルカメラ


3位

2位

1位

ウェアラブルカメラは一番使用頻度が高かったものからランキング
2のELEは音質・画質ともによかったのですが、総合的な仕上がりとしてはSJCAMのM20が最高に良かったです!ただ来年はGoPRO HERO5BlackとSJACM SJ6あたりが台頭しているかと思いますね

・プロジェクター


3位

2位

1位

プロジェクターは価格よりも使いやすさと性能でランキングです。
一番 FOSONNのプロジェクターを使いました!東京への出張時も使ったのですが、かなり好評でした

・ドローン


3位

2位

1位

さて、今年一番?力を入れたシリーズのドローンですが、やはり1位は一番お世話になったBebop2ですね!ドローンにどっぷりはまる決め手となったといってもいいかもしれません
ただ、Bebop2はドローンの世界ではもう古いと言っていい機種です。
現在レビューを進めているDJI MAVICなどは新世代のドローンでこれからが楽しみな一台です。今後のレビューを楽しみにしてください
2位3位は端的に楽しかったドローンですね!

・ルーター


3位

2位

1位

さて、ルーターに関しては、メインで使用し続けている順のランキングです。
いまのところ1位NETGEAR R8500を超えるものは現れずって感じです。
2位のASUSTekはなにかと問題があるのですが、使える1台です。特にデュアルWANはなかなかいいですね!

・その他


3位

2位

1位
ゼンハイザー オープン型ヘッドホン  【国内正規品】 HD579
ゼンハイザー (2016-11-10)
売り上げランキング: 394,414

カテゴリーに入らなかったものの、ヘビー使用しており、今後もレギュラーとしてお気に入りに入った商品群です。
特に1位のゼンハイザーはかなりのお気に入りです。つけ心地、音ともに過去最大にいいといっても過言ではありません。1日で6時間以上使用したこともありましたが、不便を感じたことはありませんでした。
2位のゲームキャプチャーは本当によく利用しています。ポータブルで使用できるので、外出先での映像記録に何かと役に立っています!本当にいい一台です!
3位は常時使用し続けたスマブレです。腕時計がどうしても大きすぎて嫌なのですが、これならば全然OKで、時間以外にも機能があり、個人的には便利で、ヘビーローテで使用しています。



最後に、これは失敗だ!です。

3位

2位

1位

3位2位は商品が悪いというわけではなく、その他ですね。
3位のXIRO Xplorerはサポートの対応が悪くて苦労しました。トラブルに関してはある程度はいいのですが、対応がその場しのぎってのが結構あったり、質問に答えないなどなど

2位のHUAWEI Y6は商品自体に問題はないのですが、求めていたスペックよりも悪すぎた感じです。とりあえず、自分のニーズには全然当てはまらず、我慢して使用している感じです。なので、日々ストレスと言っていいですね。

1位は最悪、一度も使用することなく、文鎮と化しました。
届いた時には起動しない状態、ストアもメーカーも問い合わせても交換さえしてくれない
状態等を写真や動画にして、指し示してもね(汗)今も文鎮として部屋にあります。
質感だけはとてもいいタブレットでした・・・・

さて、来年も良いものに出会えることを期待して!ラスト数日頑張ります!

コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!