今朝も・・・・

サーバーに繋がらない・・・・
昨日、原因と思われる電源を交換したばかりなのに!原因が違ったのか?!?!

やむなく、サーバーを強制的に再起動・・
この辺は最近慣れすぎて、ほとんど確認せずに行っていたのですが・・・
再起動しても繋がらない
というか、バックアップの肆号機にも繋がらないってどういうこと?

自宅のサーバーも一気に終焉を迎えるのか?とおもったら、自室の島HUB内にいる
サーバーは元気に稼働中・・・ん?ネットが繋がらない・・・ん?ん??

あっ!


自室に無理くり引き込んでる有線LANが断線してる・・・(汗)
サーバーラックのHUBを確認したら、アクセスランンプが消えていたい・・・

忙しさにかまけて、仮で引き直したケーブルの配線を放置した結果、
ドアになんどもはさまり断線した模様?!?ネズミかも?

とりあえず、サーバー側には全く問題がなかった。
あとでログを解析したら、俺が強制シャットダウンしていた(涙)

今回は私の確認と日頃の怠惰な生活の結果でした・・・・
くそ!

とりあえず、また仮設でフラットタイプのLANケーブルを引き直して、ガムテープで
固定しておきました。とりあえずは大丈夫かと。。。。

トラブルが昨日今日なので、ヒヤヒヤしましたが、とりあえず良かった?です。





コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル

裏2:Amazon Fire TV Stick その使い道は kodi で どうでぃ!