DJI の賠償責任保障制度 初年度無償サービスに登録しておいた



規制対象となる空撮などを行う大型系のドローンはどうしてもトラブルに遭遇する可能性が少なからずあります。一応、任意ではラジコン系の保険があったりするのですが、
今回購入したDJI Mavicには、初年度の保険が無償で付いてきます!

【国内正規品】 DJI ドローン Mavic Pro (マビックプロ)
DJI (2016-09-29)
売り上げランキング: 9,414

というかDJI系は必ず付いてきます。無償ならば!と思い、MavicProもとりあえずトラブルはもうないと思うので、早速登録してみました。
保険ほ請け負っているのは、「エアロエントリー」という会社です。

12436288584_94d6bc46d2_b.jpg
DJI社製ドローン保険の正規保険代理店、エアロエントリー株式会社です。PHANTOMシリーズなどの専門保険を取り扱っております。

登録も簡単で、必要なものは、本体外箱に記載されている、本体のシリアルナンバー
MavicProの場合は08Qで始まるものになります。
あとは、個人の基本情報を入力するだけです。



ちなみに無償のプランは2つあり、一つは限定プランでドローンは飛ばすだけ、
家族内利用で、映像も公開しないというプライベート使用の方と
標準プランでその他の方用になっています。
少し補償額や内容がちがいますので、自分にあったプランをチョイスすべきですが、
映像を公開するならば必然的に標準プランになります。

ただし、標準プランではカバーしきれない内容もあるので、
趣味ではなく、仕事で飛ばす方は追加で保障をつけるといいかと思います。
この場合は別途相談ですね

問題がなければ登録日から有効なので、DJIのドローンが届いて、機体に不備がないことがチェックできたのであれば、申請しておいていいかと
期間にこだわるのであれば、実際に飛ばす前日とかでもいいかと思います
(ただし、不備があった場合は個別に連絡があり、解決した時点での日付となるので、余裕をもって申請しておいたほうがいいかと思います。)


とりあえず、無償ならまずははいっとくでしょ?って話でした。

使用機材




コメント

このブログの人気の投稿

Handbrake CLI で AMDとNVIDIA のGPUエンコードを使用するも・・・・No.01

AMD Radeon ReLive 音が録音できないトラブル